本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

産後に骨盤ベルトしたまま着れるデニムをユニクロで購入

Mom

産後に骨盤ベルト(トコちゃんベルト)を巻いて過ごしていて、外出時も骨盤ベルトを巻いているほうが身体が楽なので、骨盤ベルトをつけたまま着れるデニムを探しにユニクロへ。 購入したのは「ボーイフレンドテーパードジーンズ」。 シルエットが綺麗で、普…

ユニクロのUTに映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が登場!Tシャツデザインの種類まとめ

ユニクロと映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』のコラボTシャツのUTが2023年4月24日に発売されました。 大人サイズとキッズサイズがあります。 大人Tシャツ 大人Tシャツは全部で5種類。プリントが表面だけのデザインと、表裏の両面デザインのタ…

抱っこ紐にブランケットやおくるみをかぶせてとめる方法(クリップなし)

Mom

抱っこひもにブランケットやおくるみをつけたいときの付け方を紹介しています。

【過去ログ】2023ユニクロのゴールデンウイークセール、何が安かった?

2023GW「ユニクロのゴールデンウイークセール」のまとめです。

エルゴ「アダプトソフトフレックス」のたたみ方

Mom

エルゴベビーの抱っこひも「アダプトソフトフレックス」のたたみ方を紹介します。 エルゴを持ち歩く時のたたみ方 抱っこひもをひろげます。 肩ひもを内側にクロスになるように折ります。 この時に調整ベルトなども内側に入れ込んでしまうときれいにたためま…

授乳ゴムの使い方を紹介!授乳時に使えるライフハック

Mom

授乳するときに使えるライフハック術。100円ショップなどに売ってるヘアゴムで洋服を留めておくと、まくった洋服が落ちてこなくて授乳しやすいよ。 ヘアゴムを首にかけるやり方と、飾り付きのヘアゴムを使うやり方の2通りがあるよ。 ヘアゴムを首にかけるや…

【長野県松本市】赤ちゃん・子連れおでかけにおすすめ「アルプス公園」

松本市にある「アルプス公園」は、山の上にある公園で景色も最高、とても広くて1日楽しめる場所です。 出典:松本市アルプス公園−公式ホームページ│TOYBOX 体を使ってたくさん遊べるアスレチック、長ーい滑り台、芝生の広場、無料動物園、ドリームコー…

花王メリーズのデザインが変わった!2023年春にリニューアル

Mom

最近、花王メリーズのパッケージとおむつのデザインが変わった!と思ったら、2023年春にリニューアル発売されていました。 花王メリーズ、2023年4月にリニューアル発売 花王メリーズは2023年に40周年を迎え、4月に製品が改良されました。 従来品の「メリーズ…

アップリカのチャイルドシート「ディアターンプラス プレミアム」をハスラーに取り付けました

Mom

アップリカのチャイルドシート「ディアターンプラス プレミアム」をハスラーに取り付けました。 車内はこんな感じ↓ 今は月齢が低いので平らなベッド型で使用しています。 横向きベッドにすると、軽自動車だと後ろに人がもう1人座れないので、 もう1人乗る場…

アップリカ「ディアターンプラス」の回転ロックボタンが押せない!固まってしまったときに直ったやり方

Mom

ある日、アップリカのチャイルドシート「ディアターンプラス」の回転ロックボタン(写真の白色のボタン)が固まってしまい、押せない状況に。 固まってしまった回転ロックボタンを直した方法を備忘録として書きます。 まず、背面の下にあるカバーを外します…

アップリカ「ディアターンプラス プレミアム」レビュー

Mom

アップリカのチャイルドシート「ディアターンプラス プレミアム」を購入したのでレビューします。 アップリカのチャイルドシート「ディアターン」とは? アップリカのチャイルドシート「ディアターン」には以下の3シリーズがあります。 ディアターンプラス I…

コニー抱っこ紐「フレックス」購入レビュー

Mom

コニー抱っこ紐「フレックス」をセカンド抱っこ紐として購入しました。きっかけは、新生児のときに手持ちのエルゴだと大きすぎちゃって使いづらかったため、新生児から使いやすそうなコニーがいいなと思って。 「フレックス」を選んだ理由 コニーの抱っこ紐…

エルゴ「アダプトソフトフレックス」購入レビュー、旧モデルとの違いも解説

Mom

エルゴベビーの抱っこ紐「アダプトソフトフレックス」を購入しました。前のモデルのアダプトは持っているんだけど、今回は最新モデルのアダプトが欲しくて買い足しました。 アダプトは2022年3月4日にリニューアル発売され、使われている素材が従来の3Dエアー…

成長記録〜帽子〜

Mom

現在中学生の長男が赤ちゃん期から小学校までにかぶってきた帽子。 長男は小さい頃から帽子が好きで、いつもかぶって一緒にお出かけしていたから、帽子を見るだけで一緒に行った場所やその時の思い出がよみがえります。懐かしいなぁ。 洋服や靴などはお下が…

【ベビーグッズ】マルチクリップの使い方

Mom

赤ちゃんのお世話に役立つ、マルチクリップ(ブランケットクリップ)の使い方をまとめました。

iPhoneをテレビに映すケーブルを購入、すごく便利でもっと早く買えばよかった!

iPhoneの画面をテレビに映したくて、かんたんに有線接続ができる「iPhone HDMI変換ケーブル」を購入しました。 このケーブルでiPhoneとテレビをつなぐだけで、iPhoneの画面をテレビ画面に映すことができます。 iPhoneで撮影した写真や動画が大画面で見れて、…

レインフォレスト・デラックスジムⅡは本当に買ってよかった育児アイテム

Mom

ひとり目の育児で大活躍だったプレイジム「レインフォレスト・デラックスジム」。2人目が生まれた今回は必要な育児アイテムだけを買い揃えているんだけど、このプレイジムはほんとうに活躍するアイテムなので、2人目にも「レインフォレスト・デラックスジムⅡ…

エルゴベビー抱っこ紐の種類と違いは?買うならどれ?プレゼントするなら?

Mom

エルゴベビー抱っこひもの種類と違い、おすすめモデルを紹介。「オムニ ブリーズ」「オムニ スリーシックスティ(オムニ360)」「アダプト」「エンブレース」の違いを比較し、おすすめモデルを解説します。

赤ちゃんの洋服、帽子、靴下のサイズ表

Mom

赤ちゃんの成長はとても早いので、ベビー服を買い足す時に、今買ったとしてどのくらいまで使えるかなーと悩みがち。 目安となるように、ベビー服のサイズ目安を一覧にまとめました。 ベビー服のサイズ表 0カ月~3カ月:サイズ50(3kg) 3カ月~6カ月:サイズ…

カバーオールのスナップボタンが面倒問題の解決方法

Mom

ベビー服のカバーオール(2WAYオール)のスナップボタンをおむつ替えのたびに開け閉めするのって大変ですよね。 カバーオールを着るのっていちばんおむつ替えが頻繁な時期。夜中の授乳で寝不足な中、少しでも お世話が楽にできれば嬉しい。 カバーオールのス…

ベビー服の収納方法、かさばるアウターのたたみかた

Mom

ベビー服のアウター類収納は、クルクル丸めてフードに入れ込んでしまうとコンパクトになります。 タンスの引き出しに収納してもかさばらないよ!

おくるみのつかいかた、活用法まとめ

Mom

赤ちゃんのおくるみブランケットの使い方や活用法を紹介!いろんな使い道があるので試してみてね。

横スナップのスタイ探し

Mom

赤ちゃんが産まれてから、少しずつお気に入りスタイを増やしていってます。 スタイを選ぶときに重視しているのは、スナップボタンの位置が横にあることと、肌触りのよさ。 スタイは後ろにスナップボタンがついているタイプが多いけど、それだと授乳や寝る時…

授乳まくら(アームピロー)の使い方とおすすめブランド4選

Mom

ゴムバンドつきで授乳の際に役立つ、授乳まくら(アームピロー)の使い方やおすすめブランドを紹介します。 授乳まくら(アームピロー)とは どうやって使うの? おすすめの授乳まくら(アームピロー) 伊織 アフタヌーンティー 白雲(HACOON) イッソ・エッ…