本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

エルゴ「アダプトソフトフレックス」のたたみ方

f:id:CNwriting:20230427160643p:image

エルゴベビーの抱っこひも「アダプトソフトフレックス」のたたみ方を紹介します。

 

エルゴを持ち歩く時のたたみ方

抱っこひもをひろげます。

f:id:CNwriting:20230427182334p:image

肩ひもを内側にクロスになるように折ります。

f:id:CNwriting:20230427172949p:image

この時に調整ベルトなども内側に入れ込んでしまうときれいにたためます。

 

上からクルクル巻いてきて、

f:id:CNwriting:20230427173031p:image
f:id:CNwriting:20230427173024p:image

腰ベルトのバックルをしめてとめます。

f:id:CNwriting:20230427173424p:image

さらに、バンドでとめたり、抱っこ紐カバーなどに収納すると崩れにくいよ!

f:id:CNwriting:20230427173444p:image

 

エルゴを腰に巻いたままウエストポーチのように収納する方法

f:id:CNwriting:20230427173514p:image

エルゴを腰に巻いたまま、ウエストポーチのようにしておくと、外出先でぐずってしまった時などすぐに抱っこひもを装着できて便利です。

 

腰に巻いたままのたたみ方はいろいろあるけど、バンドを使ってとめるのがいちばん簡単にできると思います。

 

こういうバンドを使って、

f:id:CNwriting:20230427173800p:image

腰に巻いたエルゴを外側にくるくる巻いて、バンドでとめれば完成です。