本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなってきたからうさぎのペットヒーターを使い始めたよ。

室温が10℃〜13℃くらいになってきて、おーちゃんがケージの隅っこで丸くなってじっとしていることが増えてきたので、ペットヒーターを入れました。

うさぎ用ペットヒーターの電気代は、24時間つけっぱなしでも1カ月約156円〜290円と安いんだよ!

うさぎ用のペットヒーターの電気代は、24時間つけっぱなしにした場合1カ月約156円〜290円と安いんですよ!おすすめを紹介します。

カインズホーム・ペッツワンのペット用品、グッズがおしゃれで可愛い♡

カインズホームで売っている、カインズホームブランド・ペッツワンのペット用品(グッズ)がとても可愛い♡

長野県大町市「霊松寺」の紅葉、2017年は今が見頃。

長野県大町市にある「霊松寺」、今年2017年も紅葉が見頃になりました。とても綺麗です。

2017年白馬村の三段紅葉、今絶景です。

白馬村では、北アルプスが雪化粧して三段紅葉が見頃です。2017年もとても綺麗だよ。 白馬大橋より 大出公園より どちらも2017.10.26撮影です。今年は雨ばかりなので、晴れた日は本当に嬉しい。白馬村の秋、最高に綺麗です。

おでこにハート模様があるうさぎ

おーちゃん、実はよくよく見ると、おでこにハートの模様があるんですよー。 可愛いでしょ。

ホーランドロップイヤーの「おーちゃん」です。うさぎとの暮らしを紹介♡

『うさぎとの暮らし』のブログ記事一覧は以下のリンクからご覧ください。♡うさぎと暮らす♡記事一覧はこちら おーちゃんの紹介 2017年10月21日に、ホーランドロップイヤー(ファジーホーランド)のうさぎをお迎えしました。私は昔からうさぎを飼ってきて、こ…

雪国でのうさぎの寒さ対策、我が家ではこうしています。

冬はマイナス12℃くらいになる雪国の古民家で暮らしています。うちではこうやってうさぎの寒さ対策をしているよ。

雪国の古民家、冬の寒さ対策方法はとにかく断熱シートで冷気を遮断しているよ!

古民家に引っ越してきて、まず最初に買ったのが断熱シート。20メートル分買いました。(それでも足りなかったので、あとはホームセンターで買い足します。)

北アルプスが雪化粧して、三段紅葉を楽しめるようになったよ!(長野県大町市より)

長雨が続いて、台風もやってきて、ずっと北アルプスが雲や霧で覆われて見えなかったんだけど、今日久しぶりに空が晴れて、雪化粧した北アルプスが顔を出しました。

カメムシの退治方法(臭いを出させずに退治するにはガムテープが便利だよ)

古民家に引っ越してきてから、一番多い虫がカメムシ。この地域に多いのかなあ。とにかく、窓を開けているとカメムシがいっぱい家に入ってきます。(今住んでいる家、網戸がないんです。) 昔、福島県に住んでいた時、カメムシがものすごく多くて、そこで教わ…

ホーランドロップのうさぎを犬用ケージ(サークル)で飼っています。飼い方も紹介。

ホーランドロップイヤーを飼育しています。うさぎ用ケージだとちょっと狭いので、犬用ケージ(サークル)で飼育しています。 使っているケージは、カインズホームで購入した、犬用の「屋根付きサークルM(室内用)」 です。 これに、同じくカインズホームで…

【長野県大町市】布地販売店「サスショー」の場所・営業時間・アクセスなど詳細を紹介するよ!

長野県大町市にある布地販売店「サスショー」に行ってきました。安くて、掘り出し物の生地がたくさんあるよーって聞いていたんだけど、本当に安くて素敵な生地がたくさんありました。お店は2階なんだけど、入り口にも階段にもたくさん布が置いてあります。見…

【ハロウィン飾り】毛糸でほうきのインテリア小物を作ったよ!作り方紹介

ハロウィンの飾りを手作り。毛糸のほうきを作りました。畑で採れたかぼちゃと一緒に飾ったよ。

流木DIY、タオルハンガーを作ったよ!

キッチンにタオルハンガーが欲しかったので、流木を使って手作りました。

ユニクロのシルキーフリースジャケット(メンズ)が暖かくて超使える!

ユニクロのフリースジャケットの中で一番使えて私が好きなのが、メンズのシルキーフリースジャケット。モコモコで暖かいし、なめらかな肌触りが超気持ち良い。サイズは店頭で一番大きいメンズのXLを買って、オーバーサイズで着ています。

長野で古民家暮らし始めました。

築50年の古民家に引っ越しました。

イオンモール松本へ行ってきたよ!駐車場120分待ちで激混みでした。

イオンモール松本に行ってきました。先月のオープンから、混んでるだろうとずっと様子見してきたんだけど、地元の人たちから「そんなでもないよー」情報がポツポツ聞こえてきていたので、「駐車場広いし入れるよねー」と軽い気持ちで行ってみたら、激混みで…

秋の白馬岩岳、ねずこの森を散策してきたよ!紅葉がとても綺麗

白馬岩岳に遊びに行ってきました。紅葉が始まって景色がとても綺麗です。 ねずこの森を散策してきました。山頂は涼しくてとても気持ち良いです。 昨日が雨だったので足元はぬかるんでいる場所が多くありましたが、紅葉した森の中はとても綺麗で、のんびり散…

長野県大町市に移住しました

長野県安曇野市から、長野県大町市に移住しました。北アルプスが目の前、これから毎日この景色を楽しめます。大好きな白馬村もすぐとなり。今から冬が楽しみです。 同じ場所からの夕景。最高のロケーション。 これからは、大町市での田舎暮らしをここに綴っ…