都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

うさぎ(ホーランドロップ)を犬用ゲージで飼っています。飼い方も紹介。

ホーランドロップイヤーを飼育しています。うさぎ用ゲージだとちょっと狭いので、犬用ゲージで飼育しています。

長野県大町市の布地販売店「サスショー」に行ってきたよ。

長野県大町市にある布地販売店「サスショー」に行ってきました。安くて、掘り出し物の生地がたくさんあるよーって聞いていたんだけど、本当に安くて素敵な生地がたくさんありました。お店は2階なんだけど、入り口にも階段にもたくさん布が置いてあります。見…

秋の玄関インテリアはハロウィン風に🎃

玄関にちょこっと季節のものを飾るのが好きです。秋はハロウィン風にしてみました。飾り付けは家にあるものだけで完成。

【2017年】おすすめのアドベントカレンダーまとめ!

クリスマスまでカウントダウンしながら、毎日ひとつずつ窓を開けていくアドベントカレンダー。窓の中身は、おもちゃだったり、お菓子だったり、クリスマスツリーのオーナメントだったり。2017年にオススメのアドベントカレンダーをまとめたよ。

【ハロウィン飾り】毛糸でほうきのインテリア小物を作ったよ!作り方紹介

ハロウィンの飾りを手作り。毛糸のほうきを作りました。畑で採れたかぼちゃと一緒に飾ったよ。

「ハロウィンツリー」が可愛い!クリスマスツリーを長く楽しむ方法。

毎年、10月に入るとクリスマスツリーを出して、子どもと一緒にハロウィンカラーで飾り付けをして「ハロウィンツリー」を作って楽しんでいます。

流木DIY、タオルハンガーを作ったよ!

キッチンにタオルハンガーが欲しかったので、流木を使って手作りました。

ユニクロのシルキーフリースジャケット(メンズ)が暖かくて超使える!

ユニクロのフリースジャケットの中で一番使えて私が好きなのが、メンズのシルキーフリースジャケット。モコモコで暖かいし、なめらかな肌触りが超気持ち良い。サイズは店頭で一番大きいメンズのXLを買って、オーバーサイズで着ています。

古民家暮らし始めました。

築50年の古民家に引っ越しました。

イオンモール松本へ行ってきたよ!駐車場120分待ちで激混みでした。

イオンモール松本に行ってきました。先月のオープンから、混んでるだろうとずっと様子見してきたんだけど、地元の人たちから「そんなでもないよー」情報がポツポツ聞こえてきていたので、「駐車場広いし入れるよねー」と軽い気持ちで行ってみたら、激混みで…