本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんの初めての歯ブラシでおすすめは「リッチェル トライ 歯みがき習慣スタートセット」

Mom

生後7ヶ月、下の前歯が2本生えてきたあとに上の前歯も2本生え始めたので、赤ちゃんが初めて使う歯ブラシを探していました。 使ってみていちばんよかった歯ブラシがリッチェルの「トライ 歯みがき習慣スタートセット」でした。 歯の生え始めから、赤ちゃんの…

葉が落ちないクリスマスツリー「アルザスツリー」を購入、レビューします

これまで使っていたクリスマスツリーは、葉がポロポロ落ちてしまい、掃除が大変でした。今年は赤ちゃんがいるので、落ちたナイロンの細かい葉っぱを飲み込んでしまうのが怖くて、葉が落ちないクリスマスツリーに買い替えたいなーと。 葉が落ちないツリーを探…

ドコモ光のプラン変更、新しい解約金が安い「新定期契約プラン」に変える方法

ドコモ光の更新月がきたので、2022年7月1日から提供されている、解約金が安い新プランの「新定期契約プラン」に変更をしました。 何が変わったのかよくわからなかったんだけど、ドコモに聞いたら、「新定期契約プラン」はプランの料金はこれまでと変わらずに…

コニーのママコート買ったのでレビューするよ!

Mom

2023/2024冬に、コニーから新しいママコートが出たので購入しました。ひとつ前のデザインも持っているんだけど、今回は前のよりも軽くなって持ち運びやすくて良いです◎ 裏表がリバーシブルになっていて、 ベビーカバーは取り外せます。 生地がシャリシャリし…

クリスマスツリーはいつから飾る?出す時期・しまう時期の目安について

クリスマスツリーはいつから飾る?クリスマスツリーを飾る時期、片付ける時期について解説します。

【最新情報】鹿島槍スキー場の昔と現在、2021/2022/2023/2024シーズンの変更点など。パーク廃止、第3Q・第10P・第5Pリフト中止からの復活!

鹿島槍スキー場は、2021-2022シーズンから「冬のテーマパーク化」としてキッズ向けエリア「ポケモンスノーアドベンチャー」を新設。この変更により、第3Qリフト撤廃、第10Pリフト運行休止、スノーパーク廃止、中央駐車場有料化などの点が変更に。2022/2023シ…

Switchのペアレンタルコントロールの6ケタの暗証番号がわからなくて困ったけど解決した話

子どもがSwitchを持ってきて、フレンドリクエストを承認するのにペアレンタルコントロールの暗証番号を入れてほしいとのこと。 画面を見ると、 〇〇からのフレンドの招待を承認するには、ペアレンタルコントロールの暗証番号を入力してください と出ています…

デリシアネットスーパーの利用方法は?配送料や置き配についてなど

デリシアネットスーパーとは、デリシアの商品をネットで注文し、配達料330円〜(地域により異なる)自宅に配送してくれるサービスです。デリシアネットスーパーの利用方法についてくわしくご紹介します。

大町市で粗大ゴミを捨てる方法、やりかた、料金など

長野県大町市で粗大ゴミを捨てるときに、どこに何を持っていったらよいのか、どのくらい処分費用がかかるのか、実際に私が捨てたものの処分方法やかかった料金をメモしておきます。 大町市のゴミの捨て方を調べるときは、【五十音順】一般家庭のごみ分別区分…

安曇野の新そば祭りが2023年から内容変更、そばの提供がなくなり「信州安曇野食の感謝祭」に

安曇野市の穂高神社で2023年11月11日(土)、12日(日)に「信州安曇野食の感謝祭」(旧:「信州安曇野新そばと食の感謝祭 農林業まつり」※新そば祭り)が開催されます。 2013年から毎年秋に新そば祭り「信州安曇野新そばと食の感謝祭 農林業まつり」が開催…

赤ちゃん連れで秋の黒部ダムに行ってきたよ!初冠雪の立山とダムと虹がとてもきれいでした

2023年10月11日、黒部ダムに行ってきました。赤ちゃん連れでのお出かけレポです。 扇沢駅に車を止めて、切符を買って、電気バスに乗ります。 今年は黒部ダムの60周年記念で大町市民は往復1,000円で利用できるので、それを利用して。 電気バスに16分乗ると黒…

【長野県大町市】2023年「霊松寺」紅葉の見頃は10月下旬から11月上旬、内部拝観・夜のライトアップ期間など詳細まとめ

霊松寺の紅葉の見頃は例年10月下旬から11月上旬。内部拝観、夜のライトアップ期間の詳細と、紅葉写真を紹介しています。

アップリカのチャイルドシートの部品(アームカバー)を取り寄せたので方法や値段をまとめておく

Mom

アップリカのチャイルドシート「ディターンプラス プレミアム」のアームカバーが取れてどこかにいってしまった······ ので、部品取り寄せができるかなーって調べてみました。 ◎電話またはメール問合せフォームより、弊社お客様サポートセンターへ以下をお知…

ユニクロの抱っこ紐ケープ「ライトウォームパデッド2WAYブランケット」の使い方、留め方を紹介するよ!

Mom

ユニクロの抱っこ紐ケープ「ライトウォームパデッド2WAYブランケット」はとても使えるベビーアイテム。 暖かいし、薄手でコンパクトにまとまるから持ち運びしやすいし、長さ調整可能、フード取り外し可能、抱っこ紐やベビーカーにつけられるスナップボタンつ…

【長野県大町市】2023年北アルプス初冠雪!今年早くない!?

朝虹が出ました。降っているのは雨かと思いきや、山を見るとうっすら白い······ !? ん? 雪積もっとるがな!! 昨日は白馬村の白馬山荘から初雪の便りが届いたけれど、2023年10月6日に大町市の山も初冠雪しました。 つい2週間くらい前まで気温30℃だったよ? …

ダイソーで買ったベビーブランケットクリップがかわいい【100円ショップ購入品】

Mom

100均購入品。ダイソーで買ったベビークリップがかわいいので紹介するよ。

大町市から望める北アルプスの山の名前と標高が書かれている割り箸袋【長野県大町市・道の駅「ぽかぽかランド美麻」お食事処・麻の里】

長野県大町市の道の駅「ぽかぽかランド美麻」の中にあるお食事処・麻の里の割り箸袋の裏に、大町市から望める北アルプスの山の名前と標高が印刷されているのが好きです。 北葛岳 (きたくずだけ)標高2551メートル 蓮華岳(れんげだけ)標高2798.7メートル …

エルゴをヒップシートにする方法、畳み方を紹介するよ!

Mom

エルゴを腰に巻いたまま畳んでウエストポーチみたいにしておくと、赤ちゃんを抱っこしたときにヒップシートがわりにできて楽に抱っこできます。やり方を紹介するよ!