本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

エルゴをヒップシートにする方法、畳み方を紹介するよ!

 

f:id:CNwriting:20230427173514p:image

エルゴを腰に巻いたまま畳んでウエストポーチみたいにしておくと、赤ちゃんを抱っこしたときにヒップシートがわりにできて楽に抱っこできます。

 

抱っこひもを装着するほどでもない短時間、たとえば家から車まで移動するときとか、赤ちゃんをちょっとだけ抱っこするときに使えるよ。

 

エルゴをヒップシートにする畳み方

こういう抱っこひも収納バンドを使います。

 

抱っこひもをひろげます。


肩ひもを外側にクロスになるように折ります。
f:id:CNwriting:20231002073233j:imagef:id:CNwriting:20231002073240j:image

この時に調整ベルトなども内側に入れ込んでしまうときれいにたためます。

 

上からクルクル巻いてきて、f:id:CNwriting:20231002073250j:image

 

バンドでとめます。
f:id:CNwriting:20231002073236j:image

完成。
f:id:CNwriting:20231002073243j:image

腰に巻いたままでもできるよ!

 

うちは今子どもが生後6カ月で、もっと大きくなってきたらヒップシートを買おうと思っているので、毎日抱っこひもを使っている今の時期はエルゴをこうやってヒップシートがわりとしても使っています。

 

収納バンドはこれを使ってるよ!