本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【長野・白馬村】白馬村の四季、春夏秋冬。

白馬村は四季がとても綺麗。 同じ場所から撮影した、白馬の四季の移り変わりを紹介します。 春 2018年6月2日撮影 春、田んぼに水が張られると、北アルプスの美しい水鏡があらわれます。 夏 2018年8月4日撮影 夏、田んぼの稲が伸びて一面美しい田園風景が広が…

【長野・白馬村】大出公園の春景色と秋景色を紹介。春は桜と北アルプスの絶景、秋は三段紅葉の絶景が楽しめます。

大出公園 長野県白馬村にある、観光地としても有名な公園「大出公園(おおいでこうえん)」。展望台からの景色は絶景で、白馬三山、八方尾根を望み、姫川の上にかかる吊り橋「大出の吊り橋」も風情があって素敵です。 どの季節に行ってもとても気持ちのよい…

【長野・池田町】大峰高原の「七色大カエデ」の紅葉を見にいってきたよ!

2022年10月16日(日)、長野県北安曇郡池田町の大峰高原にある、七色大カエデの紅葉を見にいってきました。樹齢250年、周囲が15mのとても大きな大樹で、秋の紅葉が始まると葉の色が七色に変化することから「七色大カエデ」と呼ばれています。

【長野・白馬】白馬岩岳の秋の紅葉は絶景!紅葉時期や三段紅葉の見頃、ゴンドラ料金、アクセス方法などを紹介するよ!白馬岩岳マウンテンリゾートのローカル情報

白馬岩岳マウンテンリゾート出典:白馬観光開発株式会社のプレスリリース 秋の紅葉時期には、山頂から望める白馬三山の三段紅葉の絶景を鑑賞できます。紅葉のピーク10月上旬中旬~10月下旬頃です。 白馬岩岳マウンテンリゾートの紅葉の様子 10月に入ると、徐…

【長野・安曇野】国営アルプスあづみの公園のイルミネーション歴史。2014年〜2022年までまとめ

2014年から現在までのあづみの公園のクリスマスイルミネーション歴史を、いちばんきれいに写真が撮れるロケーション(堀金・穂高地区)から撮影した写真で紹介するよ。

【長野県大町市】中綱湖の四季を紹介します。春夏秋冬

長野県大町市には、木崎湖・中綱湖・青木湖という3つの湖があり、総称して「仁科三湖」と呼ばれます。 仁科三湖のなかでいちばん小さい湖の「中綱湖」は、春になると湖畔沿いに咲く大山桜の美しいリフレクションを撮影しに多くの人で賑わい、また、釣りが楽…

【長野・白馬】栂池自然園への行き方、歩き方を紹介します

栂池自然園へのアクセス方法、駐車場・ゴンドラ・リフト料金、園内の歩き方などをご紹介します。

【長野・白馬周辺】大町市・白馬村・小谷村の紅葉ベストスポット7選をローカルが紹介するよ!

長野県大町市・白馬村・小谷村の紅葉はほんとうに綺麗です。信州に生まれ育った私でも、毎年、毎年感動します。 大町市・白馬村・小谷村の紅葉ベストスポットと見頃の時期、アクセス方法などをローカルが紹介します。 【小谷村】栂池自然園(紅葉見頃:9月中…

【岐阜・高山】飛騨大鍾乳洞に行ってきたよ!

飛騨大鍾乳洞(ひだだいしょうにゅうどう)に行ってきました。標高900mと日本一高い場所にあり、全長約800mととても大きな観光鍾乳洞。通年平均気温は約12℃。 距離が長いので、途中3つ箇所に出口が設けられています。 鍾乳洞の中は足元が整備されていて歩き…