本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020/2021新潟県のスキー場が半額になる「にいがたスキーONI割キャンペーン」概要と最新情報まとめ

新潟県が2020-2021シーズンの県内スキー場リフト券などを最大75%割り引く企画「にいがたスキーONI割キャンペーン」を2020年12月下旬に開始します。1日リフト券のほか、ウエアなどのレンタルも割引対象に。リフト券の割引では、県内スキー場の1日券の半額…

北アルプスの初冠雪は10月16日、今年のスキー場シーズンインは早そうな気配!?(2020/2021シーズン)

2020年10月16日に北アルプスが初冠雪し、白馬村と大町市では三段紅葉がとても綺麗です。いつもより雪の量が多くて、「今年シーズンイン早いんじゃない!?」「11月から滑れるんじゃない?」っていう会話が多い最近。 大町白馬は冷え込みが進んできて、10月最終…

冬はマスク代わりにネックウォーマーが使える!耳掛けつきのバンダナマスクもおすすめ

冬はネックウォーマータイプのマスクがおすすめ◎海外で流行りのイヤーループ(耳掛け)がついているものも!

マツキヨで売ってるマスク「アクティブタッチ ATB-UV+MASK」は小さめサイズで女性や小顔さんにぴったりで超おすすめだよ!

新型コロナウイルス感染症予防でマスクが手放せない生活が続いていますが、売っている普通サイズのマスクだとサイズが大きすぎてすぐに下がってきてしまい困っていました。 マツモトキヨシで発見した、「アクティブタッチ ATB-UV+MASK(900円/税抜)」はサイ…

「Hoverglide(ホバーグライド)」とは?アメリカのLightning packs社が発売する世界初、浮動式リュック!

アメリカのLightning packs社が発売するフローティングバックパック「Hoverglide(ホバーグライド)」。バックパックの背負う面にレールが取り付けられており、回転プーリーと電気の回転モーターにより、バックが自動で上下に動くしくみ。これにより、歩行中…

【新潟・上越妙高】大迫力の「苗名滝」に行ってきたよ!

新潟県妙高市にある苗名滝(なえなたき)を訪れてきました。新潟・長野の県境を流れる関川にかかる滝で、落差は55m。日本の滝百選のひとつに選ばれています。 ここは滝つぼ付近の展望ポイント。ものすごい迫力に圧倒されました。 苗名滝は駐車場に車をとめて…

【新潟県妙高市】アパホテル&リゾート<上越妙高>に行ってきた!アクティビティ・花火・イルミネーションが楽しめるよ

アパリゾート上越妙高に行ってきました。 今年はアパリゾート上越妙高15周年企画としてイルミネーションの「2020ライトアップ」 が2020年7月1日から鑑賞無料で行われています。さらに、疫病退散を祈願した打ち上げ花火も特日開催されています。 アパリゾート…

楽天トラベルで「GoToトラベルキャンペーン」を利用してみたらものすごく簡単だった!

楽天トラベルでGoToトラベルキャンペーンを利用してみたらとても簡単だったのでレビューします。やり方、方法も紹介。

【長野・安曇野】国営アルプスあづみの公園サマーイルミネーション2020に行ってきたよ!

2020年夏、国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)にてサマーイルミネーションが開催されました。 国営アルプスあづみの公園のサマーイルミネーションは、堀金・穂高地区では毎年開催されていたけれど、大町・松川地区での開催は初めて。 夏祭りをイメ…

【新潟・関川村】カブトムシもクワガタもいっぱい!「鷹の巣キャンプ場」に行ってきました!レビューします

新潟県岩船郡関川村にあるキャンプ場「鷹の巣キャンプ場」に行ってきました。レビューします。

キャンプやバーベキュー用の「炭」はホームセンターのボックスに入れて収納!

キャンプに行くときに持っていくバーベキュー用の炭は、買った時の段ボールのままだとすぐにヨレてしまうので、ホームセンターで購入したボックスに入れて収納しています。 持ち運びしやすい袋でも良いかなって思ったんだけど、ボックスだと炭と一緒に着火剤…

【新潟県糸魚川市】ヒーリングガーデンたかなみ「高浪の池キャンプ場」に行ってきました!レビューします

キャンプ場レビューブログ。新潟県糸魚川市にあるヒーリングガーデンたかなみ「高浪の池キャンプ場」に行ってきました。山の上で、池のほとりでキャンプができる、静かで景色が綺麗なキャンプ場です。

ライフジャケット(大人用・子ども用)、ラスティ(RUSTY)とオーシャンパシフィック(OP)を買いました!レビューします

Mom

海や川で遊ぶとき用に、大人用と子ども用のライフジャケットを買いました。ライフジャケット、安全性が一番だけど、その中でもオシャレなやつが欲しいなーと思って探して、私はラスティ(RUSTY)、子どもはオーシャンパシフィック(op)のライフジャケットに…

フリーランス(在宅勤務)の私が、格安SIMを使わずドコモを使い続けている理由。月々の通話料金・通信費用も公開。田舎は格安SIM使いにくいしポケットWi-Fiもエリア外

フリーランスライターになって7年、スマホはドコモを使っていて、インターネットサービスはドコモ光を使っています。在宅勤務を中心にしていて、外出先でFree Wi-Fiがない場所ではスマホのテザリングでパソコンを使っています。 私の月々のスマホ・インター…

キッズのウォーターシューズ 、Amawei買いました。ゴム紐付きでサイズも0.5センチ刻み、履きやすくておすすめだよ!子どものマリンシューズレビュー

Mom

今年買ったキッズのウォーターシューズがとてもよかったので紹介します。0.5センチ刻みのサイズ展開、ゴム紐付きだから調整可能で、脱げにくくておすすめ◎

【長野県大町市】「頂ベーカリー」大町市で私がいちばん好きなパン屋さんです

2019年4月7日に、長野県大町市にオープンしたパン屋さん「頂ベーカリー(Itadaki Bakery)」。頂ベーカリーさんのパンは、とっても美味しいんです。 どのパンを選んでもほんとうに美味しい。 季節ごとに旬のフルーツを使用したデニッシュや、ドイツのパン「…

スポーツブランド、アパレルブランドが販売するマスク一覧。機能性・ファッション性に優れて洗濯も可能!

新型コロナウイルスによるマスク需要の高まりを受け、スポーツブランドやアパレルブランドがマスクの販売を開始しています。夏に向けて蒸れにくいマスクや、ファッション性にも優れたマスクなど、いろんなタイプのマスクが各ブランドから出ています。販売日…

パソコンの音楽をSDカードに入れて車で聞く際に順番がバラバラになってしまうときの対処法

普段iPhoneで音楽を聴いているんだけど、私の車Bluetooth機能がなくて、車で音楽を聴くときはCD-RかSDカードに音楽を入れて聴いています。 先日、パソコンに入れた音楽をSDカードに入れようとして、入れたら順番がバラバラになってしまって。パソコンでSDカ…

ALEXIA STAM(アリシアスタン)水着のサイズ感、SとMの違い。私はSサイズ購入しました。

ALEXIA STAM(アリシアスタン)の水着が、ほんとうに可愛い。私は今年BiancaシリーズのトップスとShelbyシリーズのボトムスを購入しました。上下Sサイズです。オンラインストアで購入するときにサイズ選びにものすごく悩んだので、実際に着用してのサイズ感…

冬の停電で、震災用に用意しておいた石油ストーブ(乾電池式)が役立った話

3月下旬の大雪。最近暖かったのに、今日は朝から冷えました。 ものすごく重たい湿雪の影響か、朝から停電→復旧→停電→復旧を繰り返していて、いつも使ってるストーブがその度に消えて、寒い寒い。部屋が全くあたたまらないの。 震災用に買っておいた石油スト…

シングルマザーがローンを組んで車を買いました

シングルマザーがローンを組んで車を買ったので、購入までの流れを書きます。

今、離婚するか悩んでいる人へ、経験者からのアドバイス

今、離婚するかどうか悩んでいる人へ。離婚経験者として、悩みを相談されたときに伝えたいこと。

シングルマザーの私が月30万円稼げるようになるまで

シングルマザーになってから、仕事で月30万円稼げるようになったまでの道のりを書きます。

【2024】シングルマザーがもらえる手当てと申請手続き方法

ひとり親家庭ががもらえる手当てと申請手続き方法をまとめました。

シングルマザーの家探し、仕事探し、保育園探しの体験談

離婚をして、子どもを連れて家探し、仕事探し、保育園探しをしたときの経験談を書きます。

離婚したときに必要だったお金

離婚するためにいくら貯めて、実際に離婚したときにいくら必要だったのか、離婚に必要なお金についての私の経験談を書きます。