本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

【新潟・関川村】カブトムシもクワガタもいっぱい!「鷹の巣キャンプ場」に行ってきました!レビューします

f:id:CNwriting:20200907063613j:plain

出典:鷹の巣キャンプ場 関川村自然環境管理公社

お盆の8月13日〜14日に、新潟県岩船郡関川村にあるキャンプ場「鷹の巣キャンプ場」に行ってきました。

 

今回は雨予報もあったのでバンガローに宿泊。お盆でも空いているキャンプ場を探して行ったんだけど、直前でも空いていて予約ができました。

 

キャンプサイト内は車の乗り入れ禁止なので、駐車場に車を止めて、管理人さんに連絡をすると車で迎えにきて荷物を運んでもらえます。

↑駐車場に車を止めて、橋をわたったらお迎えの車がきてくれます。リヤカーは借りれるよ。

 

宿泊したバンガロー

鷹の巣キャンプ場はひのき・けやき・ならの木がたくさんあって昆虫採集もできるので、キャンプをしながらクワガタやカブトムシを探して遊ぶことができます。昆虫好きな子どもとのファミリーキャンプにとてもおすすめの場所です。

f:id:CNwriting:20200823092226j:plain

カブトムシを発見!

f:id:CNwriting:20200823092239j:plain

ミヤマクワガタもいたよ!

キャンプ場内のトレイルもしっかりと整備されていて、昆虫採集しながら散策を楽しめます。

f:id:CNwriting:20200823092219j:plain
f:id:CNwriting:20200823092211j:plain

近くに温泉もあるし、キャンプ場内にはシャワー室もあります。

 

初日はキャンプしながらキャンプ場で遊んで、翌日は笹川流れまで海水浴に。

f:id:CNwriting:20200907071105j:plain

もともと今回の目的地が笹川流れで、近くのキャンプ場を探して行ったんです。鷹の巣キャンプ場から笹川流れまでは車で1時間ほどです。

 

鷹の巣キャンプ場は、混雑する時期でも空いていたのでゆっくりキャンプを楽しみたい人にもおすすめです。

 

鷹の巣キャンプ場情報

  • 営業期間:4月下旬~11月上旬
  • 使用時間:宿泊 11時~翌日10時30分 / 日帰り 11時~16時
  • 利用料金:持込テントサイト 1,300円 / 常設テントサイト3,600円 / バンガロー5,400円
  • 鷹の巣キャンプ場公式サイト:鷹の巣キャンプ場 関川村自然環境管理公社