本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「疾風ロンド」で大島優子ちゃんがneffのビーニーかぶってる♥

映画「疾風ロンド」で大島優子さんがneffのビーニーしてた。似合うなあ♡neffのビーニーって形がとても綺麗なんだよね。

新しい洗濯表示、ココを見るだけで洗濯方法が簡単にわかるんだって。

2016年12月から新しくなる洗濯記号。これまでの22種類から41種類に増えてなんだかわかりにくいけど、ここさえ見れば一目でわかる、新しい洗濯表示の見方があるんです!

アメリカ・ユタ州のスキー場がオープンして雪がバフバフで羨ましすぎる!

'16-'17シーズン、日本もスキー場オープンしたところがあるけれど、全面オープンはまだですね。アメリカ・ユタ州のスキー場は日本より一足早くオープンして、雪がガンガン降っていてバッフバフでなんとも羨ましいのです。

長野県白馬村をPRする公式ムービーがものすごくカッコイイ!!#ご当地PR動画

長野県白馬村の観光局が作成している白馬村のPRムービーを見たことがありますか?ものすごくオシャレでカッコイイんです!!まずは見てみてください。 まるで映画のよう。映像の美しさ、すごくないですか?白馬村の公式PR動画は他にもいくつかあって、どれもも…

【ペニースケートボードの選び方】22・27インチどっちがいいの?違いは?

Penny Skateboardsさん(@pennyskateboards)が投稿した写真 - 2016 9月 12 1:58午後 PDT ペニースケートボード(Penny Skateboard)は全部で3つのサイズ展開がされています。 22インチ 27インチ 36インチ それぞれの違いと選び方を紹介するよ。 22インチ・27…

ズートピアのニックに似てない?

安曇野市にある「烏川渓谷緑地」の展示室には、園内に生息していた昆虫や野鳥の標本、動物の剥製などが展示されているんだけど、そこに展示されていたキツネの剥製を見た息子、「お母さん、このキツネズートピアに出てくるニックに似てるー!」だって。

Uniqlo U(ユニクロ ユー)の手袋を買ったよ。想像以上に良かった◎

可愛いなーと思っていたUniqlo U(ユニクロ ユー)の手袋。感謝祭で安くなっていたので購入♡そしたら、想像していた以上にしっかりした作りで、暖かくて感動しました。

安曇野、初雪!(’16-’17シーズン)

安曇野に初雪が降ったよー!朝起きたら部屋の中がとても寒くて、でも外に出たら暖かかった。気温がマイナスでも雪が降ると暖かく感じる、この感じが好き。雪が降らない方が、「凍みる」(方言)から寒さが突き刺さるんだよねぇ。

今年も「年賀家族」サイトで写真入り年賀状を作成したよ(2017)

これまでいろんな年賀状作成サイトを試したけれど、年賀家族が一番オシャレで、デザインも豊富でサイトも使いやすくて、もう何年も使っています。

2016年国営アルプスあづみの公園のイルミネーションを見てきたよ。

あづみの公園のイルミネーションが始まったので、観に行ってきたよ。今年のイルミネーションテーマは「公園の四季」。堀金・穂高地区では「春」と「夏」を演出、松川・大町地区では「秋」と「冬」が演出されています。

長野県の食卓に必ずある、八幡屋礒五郎の七味(美味しいんだよー)【長野県あるある】

長野県の食卓に必ずある、八幡屋礒五郎(やわたやいそごろう)の七味。ブリキ缶パッケージが素敵でしょ?長野県で七味と言ったらコレ!長野県民ならみんな知ってる七味ブランドです。 八幡屋磯五郎とは 八幡屋磯五郎は、長野県長野市の善光寺前に本店を構え…

冬にハスラーを買ってよかった理由

ハスラーを冬に買ってよかったことがたくさんあるので、冬に買うメリットを紹介するよ。

ハスラー法定点検&タイヤ交換したよ。

ハスラータイヤ交換したよ。ハスラー購入して2年、スタッドレスタイヤは3シーズン目です。

ドラマ「逃げ恥」第6話のマスターの言葉が心に沁みた。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」第6話のバーのシーンで沼田さんがゆりちゃんに話した言葉が名言だと話題ですね。 「仕事の半分は 仕方がない でできている」 「後の半分は?」 「帰りたい」 でも、私はその後のマスターの言葉がなんだか沁みてきて、同じシ…

週末の自分時間、スキーのワックスがけをしたよ!

週末、1時間だけ時間が空いた!スキーのワックスがけ、やっとできたよー。早くしないとシーズンはじまちゃうーと、ちょっと焦ってたの。

クオリティ高すぎ!有名人のマネキンチャレンジ動画をまとめたよ。#MannequinChallenge

今、海外で大人気の「マネキンチャレンジ動画」。サッカーの香川真司選手やテニスの錦織圭選手などもマネキンチャレンジ動画をアップして話題ですね。有名人のマネキンチャレンジ動画をまとめたよ。

白馬でのんびり過ごす週末。とっても幸せ。

大好きな白馬に行ってきました。あまりの晴天に、買い物終わった後のんびり過ごしてきちゃった。今日は小春日和でポカポカ暖かくて、長袖だと暑いくらいでした。

晩秋の松本を散歩してきたよ。

松本に用事があったので、せっかくだからちょっとお散歩。松本は地元だから、どこを歩いても懐かしい。大好きな街。

小学生の子供のスキー、HEADの板を買ったよ。【キッズスキー板】

展示会で頼んでおいた子供のHEADスキー板が届きました。飛んだり跳ねたり、遊べる板です。小学生くらいの小さい子向けのスキー板ってなかなかなくて、かなり探しました。ジュニアサイズはまだあるんだけど、小学校低学年くらいのちびっこ向けでツインチップ…

【長野県松本市】「開運堂本店」ロボットが作るソフトクリームは味も日替わりでとっても美味しい!

長野県松本市にある和菓子&洋菓子店「開運堂」。本店にはロボットが作るソフトクリームが売っているんだけど、面白いだけじゃなくて味もとっても美味しいんです。

クリスマスの手作りお菓子アイデア集(かんたんにできる海外レシピ・アレンジまとめ)

クリスマスにぴったりな、簡単にできちゃう海外のとっても可愛いお菓子レシピをまとめたよ。

白馬村、白馬大橋からの三段紅葉が絶景······!

秋の紅葉の季節になると、白馬大橋から大自然の奇跡とも呼ばれる「白馬三段紅葉」が鑑賞できます。初雪の白馬三山(白)、紅葉に染まる北アルプス(赤)、紅葉しない針葉樹(緑)が織り成す三段紅葉はまさに絶景です。 白馬大橋からの眺め、大自然の奇跡「白…

中綱湖、水鏡に映る紅葉が絶景!【長野県大町市】

秋の中綱湖。雲ひとつない青空に、水鏡に映る紅葉が最高に綺麗です。

安曇野、新そば祭りに行ってきたよ。【第4回信州安曇野・新そばと食の感謝祭】

穂高神社で行われた「信州安曇野第4回新そばと食の感謝祭」に行ってきました。新そば、とっても美味しかったー。

雨の日だって楽しめる、ハスラーで車中デイキャンプ。

私のハスラーの楽しみ方。ハスラー車内をキャンプ仕様にして、デイキャンプを楽しんでるよ。晴れの日はもちろん、雨の日だって楽しめちゃいます。

木崎湖の紅葉がとっても綺麗!

祝日だった昨日、木崎湖キャンプ場に遊びに行ってきました。ちょうど紅葉が見頃で、とっても綺麗でした。午前中は雨で曇っていたんだけど、昼過ぎから晴れてきたよ。 うっすらと虹も!↓ 秋の木崎湖は寒い 秋の木崎湖、紅葉はとても綺麗なんだけど、風が吹く…