本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

クリスマスの手作りお菓子アイデア集(かんたんにできる海外レシピ・アレンジまとめ)

f:id:CNwriting:20211016090751p:plain

クリスマスにぴったりな、簡単にできちゃう海外のとっても可愛いお菓子レシピを紹介します。

 

いちごサンタクロース

f:id:CNwriting:20211015172642p:plain

  1. いちごを2つ(帽子と胴体にする部分)に切る
  2. ホイップクリームで顔・ボタン・帽子のポンポンを作る
  3. チョコチップで目をつけて完成

材料はいちご・ホイップクリーム・チョコチップだけ。こんなに可愛いいちごサンタが簡単にできちゃいます。

 

●ホイップクリーム●

●チョコレートチップ●

 

雪だるまクッキー

f:id:CNwriting:20211015172752p:plain

  1. クッキーを焼く(もしくは市販のクッキーを用意)
  2. アイシング(白)を乗せる
  3. マシュマロにデコペンやチョコレートチップで雪だるまの顔を描いてのせる
  4. アイシングの上にボタンをのせ、雪だるまの手を書く(ボタンはM&M'sのチョコレートとかもおすすめ)

溶けちゃった雪だるま(Melted Snowman)がとても可愛いですよね。プレゼントにもおすすめ。

 

●アイシング(白)●

●チョコスプレー●

●M&M's ミルクチョコレート●

●デコペン(カラー)●

 

マシュマロトナカイPOP

f:id:CNwriting:20211015172756p:plain

  1. マシュマロにデコペンやチョコレートチップでトナカイの顔を描く
  2. プレッツェルでトナカイのツノをつくる
  3. 串に刺して完成

プレッツェルはふたつに割ってツノにします。

 

●マシュマロ●

●プレッツェル●

●デコペン(カラー)●

 

クリスマスツリー カップケーキ

  1. カップケーキにクリームを絞る
  2. クリスマスツリーのように飾り付ける

 

●食紅(ホイップクリームの色付け用)●

●アラザン(トッピング用)●

 

お菓子の家(ジンジャーブレッドハウス)

f:id:CNwriting:20211015172800p:plain

  1. クッキーを焼く(家の抜き型を使えば簡単です)
  2. クッキーを家の形に組み立てて、アイシング(アイシングシュガーパウダー)で固める
  3. キャンディやチョコレートでデコレーションする

クリスマスといえばお菓子の家(ジンジャーブレッドハウス)!王道レシピです。抜き型を使ってクッキーを焼けば、簡単に作れます。デコレーションは海外キッズに人気のチョコレートやグミなどもおすすめ◎

 

●クッキー抜き型(お菓子の家用)●

●アイシング(カラー)●

●M&M's ミルクチョコレート●

●ハリボーグミ●

 

まとめ

簡単にできる、海外のクリスマスの手作りお菓子レシピを紹介しました。おうち時間に、子どもと一緒に、プレゼントに◎楽しみながら作ってみてね。