本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

安曇野、新そば祭りに行ってきたよ。【第4回信州安曇野・新そばと食の感謝祭】

f:id:CNwriting:20161106222657j:plain

穂高神社で行われた「信州安曇野第4回新そばと食の感謝祭」に行ってきました。新そば、とっても美味しかったー。

f:id:CNwriting:20161105205901j:plain

 新そば販売コーナーには8ブースくらい出店していて、お蕎麦はひとつ500円。やっぱり新蕎麦は美味しい。長野に住んでてよかったー!と思う瞬間です。

 

北海道に住んでいた時、北海道って本当に美味しいものがたくさん、たくさんあったけど、お蕎麦とりんごだけは長野が一番美味しくて恋しくなったの。長野のりんごとお蕎麦を送ってもらった時はすごく嬉しかった。

 

新そば祭りには、お蕎麦の他にも安曇野の特産品がたくさん並んでいました。天気も良くて、ゆっくりお祭りを楽しんできたよ。こんなに暖かい天候に恵まれた新そば祭りは珍しい。毎年この時期は寒くてブルブル震えちゃうのに。

  

穂高人形も飾られていたよ。

f:id:CNwriting:20161105205941j:plain

(桶狭間の戦い)

 

f:id:CNwriting:20161105205927j:plain

(拾ヶ堰開削の場)

 

f:id:CNwriting:20161105205917j:plain

(八面大王伝説)

 

そして最後に、会場にいたキャラクター。

f:id:CNwriting:20161106220349j:plain

超ダッシュで近づいてきて、「撮って!撮って!」ってものすごくアピールされたよ笑

撮った、撮ったよ!でも何のキャラクターだったのか最後までわからなかったよー。