本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

安曇野、初雪!(’16-’17シーズン)

f:id:CNwriting:20161124122631j:plain

安曇野に初雪が降ったよー!朝起きたら部屋の中がとても寒くて、でも外に出たら暖かかった。気温がマイナスでも雪が降ると暖かく感じる、この感じが好き。雪が降らない方が、「凍みる」(方言)から寒さが突き刺さるんだよねぇ。

https://www.instagram.com/p/BNLXPqyAE5y/

 

去年の初雪は11/27でした。そう考えると今年も大して変わらないんだなあ。

https://www.instagram.com/p/BNK6oMygOUH/

新雪が綺麗。水分たっぷりの、ずっしりと重たい雪。

f:id:CNwriting:20161124122612j:plain

タイヤ交換はもうしてあったけど、雪が降ったからワイパーも冬用に交換したよ。スノーブラシも出して、ひとつは車に積んでおかないと。

 

初雪が降ると、ああ、冬が始まったなーと思う。でもふとカレンダーを見ると、もうすぐ11月も終わるんだ。そりゃ雪も降るはずだ。もうすぐ12月だなんて、早いなあ。