本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

今日の鹿島槍スキー場、パウダー祭りでした【ゲレンデレポート】

f:id:CNwriting:20170115192232j:plain

今日は鹿島槍スキー場へ。この週末はどのゲレンデもパウダー祭りでしたね。鹿島槍もマイナス11℃まで冷え込んだ朝イチパウダーが最高でした。

 以下、フカフカパウダー祭りのゲレンデ写真。

f:id:CNwriting:20170115192206j:plain

f:id:CNwriting:20170115192217j:plain

f:id:CNwriting:20170115192228j:plain

f:id:CNwriting:20170115192213j:plain

 

オープンを待ちわびていた中綱湖側の「一本ブナダウンヒルコース」が楽しすぎた。

f:id:CNwriting:20170115192154j:plain

 

リフト小屋の屋根の雪を見てもわかるように、大寒波で雪がずっと降り続いています。

https://www.instagram.com/p/BPSBpaaAbUE/

スキー場には恵みの雪となりましたね。

 

今日も1日中雪が降っていて、朝7:30から15:30まで滑って駐車場に戻ってきたら車にこれだけ雪が積もっていました。今朝車の雪下ろしをしてそのまま大きい方のスノーブラシを車に積んできてよかったです。

https://www.instagram.com/p/BPR_E3DgH5w/

 

スキー場までの道のりも、普段の冬らしく道路まで真っ白に。暖冬だった去年はスキー場までの道路も乾いていて全然雪道ではなかったので、こんな雪道は久しぶりな感じがしました。行きも帰りも安全運転で◎

 

今日は「スキーこどもの日」で小学生のリフト券が無料でした😊