本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

今日の鹿島槍スキー場、3月のパウダーDAYでした【ゲレンデレポート】

f:id:CNwriting:20170303195028j:plain

朝、鹿島槍スキー場の駐車場に着いたらこんなに雪が降っていて、

f:id:CNwriting:20170303195233j:plain

新雪がここまで積もっていました。↑

f:id:CNwriting:20170303195219j:plain

リフトで一緒になった方と、「こんなに積もっているとは思いませんでしたね」と。(家出てくるとき安曇野は晴れてました)

f:id:CNwriting:20170303195226j:plain

雪が降った日の鹿島槍スキー場は楽しい!非圧雪コースもたくさんあるし、たくさん遊べます。

 

しかも、大雪の日や風が強めの日で、「今日は白馬のスキー場のゴンドラ止まってそうだなー」「白馬の方リフト運行開始遅れそうだなー」っていう日も、鹿島槍スキー場は朝からリフトが動いてて滑れることがとても多い。雪質も良いしね。

f:id:CNwriting:20170303195209j:plain

f:id:CNwriting:20170303195202j:plain

今日は朝一パウダーを満喫できました。「3月になってしまったからもうフカフカ雪は滑れないかな」って寂しく思っていたところに、降雪、パウダー!嬉しすぎて朝からアドレナリンが止まりませんでした。笑

f:id:CNwriting:20170303195122j:plain

f:id:CNwriting:20170303195111j:plain

f:id:CNwriting:20170303195046j:plain

一番雪質が良い5-A・B・Cはしばらくたってもフワフワで、最高でした。貴重な3月のパウダーDAY、今日は帰りたくなくて、後ろ髪を引かれながら帰ってきました。