春はパークが楽しい!白馬エリアで春も滑れるスノーパークが充実しているスキー場をまとめました。
HAKUBA47 Winter Sports Park 「47PARKS」
HAKUBA47 Winter Sports Parkのスノーパーク 「47PARKS」は上級者用〜初級者用のアイテムが揃ったパーク。白馬エリアでスノーパークといったらまずはじめに名前が上がるのがHAKUBA47。 日本のプロスノーボーダーチーム「HYWOD」がプロデュースしています。
HAKUBA47 Winter Sports ParkはGWまで営業予定です。
公式サイト:47PARKS | Hakuba47 Winter Sports Park
白馬岩岳マウンテンリゾート「DC PARK」
白馬岩岳マウンテンリゾートのスノーパーク「DC PARK」は、DC Shoes Japanがサポートしています。2019-2020シーズンまで3線ノースゲレンデに設置されていましたが、2020-2021シーズンから5線サウスゲレンデに移動し、アイテムもパワーアップしています。
白馬岩岳マウンテンリゾートの営業予定期間は3/28まで。
公式サイト:DC PARK | 白馬岩岳マウンテンリゾート
栂池高原スキー場「TG PARKS」
栂池高原スキー場のスノーパーク「TG PARKS」は、3/31まではハンの木コースに、4/1からは栂の森コースに設置されます。春はスキー場上部にパークが設置されるので、長期間パークを楽しめるのは嬉しいですよね。
現在(3月)運営中のハンの木コースのスノーパークは途中で2コースに分かれていて、初級~中級向けパークのコースと、中上級者向けパークのコースがあります。キッカーの数が多いのもポイント。
栂池高原スキー場はGWまで営業予定です。
公式サイト:スノーパーク(ハンの木コース)|栂池高原スキー場
鹿島槍スキー場
鹿島槍スキー場は、冬期間中綱エリアに設置されていたパークが、3/20に第3リフトエリアに移動して春パークがオープンしました。鹿島槍のパークはレールが多め。営業予定期間は4/4までなので、あと少しの期間ですが最後までパーク が楽しめるのは嬉しいですよね。
公式サイト:スノーパーク|鹿島槍スキー場
まとめ
白馬エリアで春も滑れるスノーパークが充実しているスキー場を紹介しました。雪不足で年々スノーシーズンが短くなってきていることが寂しいですが、春まで滑れるスキー場でこれからのスプリングシーズンのスノーライフを楽しみたいですね。