本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅ローンの本審査申し込み|パパまるハウスで家を建てたママのブログ

住宅ローンの本審査申し込みをしてきました。 私はフリーランス(自営業)なので、以下の書類を必要書類として提出しました。 住民票 公的所得証明書(市役所で取得) 納税証明書 ※住民税・固定資産税の直近2期分(市役所で取得) 納税証明書その2(税務署で…

おさるのジョージの放送時間帯まとめ

Mom

おさるのジョージは、NHK Eテレで毎週土曜日AM8:35と、金曜日PM7:00に放送されています。 アニメ「おさるのジョージ」放送時間 NHK Eテレ 毎週土曜日:AM8:35 毎週金曜日:PM7:00(再放送) アニメ「おさるのジョージ」は、絵本「ひとまねこざる」「おさるの…

HM打ち合わせ④本契約の日|パパまるハウスで家を建てたママのブログ

今日はパパまるハウスさんとの本契約の日でした。 一通りの説明を受けて、契約のサインをしました。 パパまるハウスの契約金 パパまるハウスは、契約金として10万円が必要です。契約の日までに、10万円を支払いました。 パパまるハウスの断熱等性能等級と一…

マクドナルド星のカービィハッピーセットはいつからいつまで?

2024年2月23日(金)から、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃに星のカービィが登場!星のカービィがもらえる期間は?

izipizi(イジピジ)のベビーサングラスを買ったらめちゃめちゃよかった!赤ちゃんのサングラスにおすすめ

Mom

11ヶ月ベビーにizipizi(イジピジ)のサングラスを購入しました。 izipizi(イジピジ)のベビーサングラス これが、めちゃめちゃ可愛い!そして機能性がいい! フレームがやわらかい素材でできていて、子どもがかけたときに全然嫌がらないです。 シリコン素…

freeeの有料プランを無料プランに戻すときのやりかた

私はfreeeを毎年確定申告の時期だけ使っています。確認申告をするために有料プランのスタータープランにして、確定申告が終わったら無料プランに戻しています。 毎年、無料プランに戻すときのやり方を忘れてしまってちょっと苦労するので、やりかたをメモし…

ムーニーマンの「寝返り〜はいはい」と「たっち」の違い、使用体重・時期のめやすは?

Mom

ムーニーマンには同じMサイズでも、「寝返り〜はいはい」と「たっち」の2種類があります。2つの違いを紹介するよ! ムーニーマンの「寝返り〜はいはい(Mサイズ)」の体重目安は5〜10kg。「たっち(Mサイズ)」は6〜12kgです。 「寝返り〜はいはい」にはゆる…

成長ホルモン分泌不全性低身長症、こども病院で検査をした流れと結果をまとめました

Mom

子どもが小学5年生のときに、学校から「発育に関する健康診断結果のお知らせ」というおたよりが届き、「低身長」「極端な低身長」の項目にチェックがされ、なるべく早くの受診をすすめる旨が書かれていました。 知っているお子さんで、同じように学校からお…

中学生の子どもがゲーム実況のYouTubeをはじめるのに必要だった機材一式まとめ

中学生の子ども、将来の夢は動画クリエイター。 今やりたいのは、ゲーム実況のYouTube動画を作りたい。 とのことで、パソコンが欲しいとずっと言っていて。将来の夢を応援するために一式そろえました。 まずは欲しいものを一覧でリストにしなーと。自分で欲…

HM打ち合わせ③オプション提出|パパまるハウスで家を建てたママのブログ

今日は決めたオプションを提出しに行きました。オプション半額キャンペーン中だったので、オプションカタログの中のものならどれでも、合計100万円まですべて半額でつけることができました。 オプションでつけたもの 我が家がオプションでつけたものは以下に…

母乳実感の哺乳瓶を再利用して、赤ちゃんのスナックケースにしてるよ!

Mom

母乳実感の哺乳瓶に、別売りのフタをつけて、赤ちゃんのスナックケースにしています。 スナックはベビーすなっくを入れてるよ。 フタは2個入りで売っています。 サイズもちょうど良いし、思い出がつまった母乳実感の哺乳瓶を再利用できるのが嬉しい◎ ピジョ…

生後10ヶ月、赤ちゃんの便秘が解消できた方法と、あまり食べなかった離乳食をたくさん食べるようになったきっかけ

Mom

生後10ヶ月で便秘がちで、2〜3日うんちがでなくて綿棒かんちょうして、っていう状況が続いていました。 離乳食もあまり食べず、食が細いのかなーって思っていて。 10ヶ月検診で、身長は平均で問題ないけど、身長に対して体重が1kg少ないですねーって言われて…

パパまるハウスの「はぴママ33S4.5b」を選んだ理由|パパまるハウスで家を建てたママのブログ

パパまるハウスには、「パパまる」「はぴママ」「平家」などたくさんのシリーズがありますが、私は「はぴママ33S4.5b」を選びました。 「はぴママ33S4.5b」を選んだ理由 お家を建てるにあたって必ず欲しかった設備が、 3LDK以上 2階のトイレ パントリー でし…

HM打ち合わせ②配置図確認、オプション決め|パパまるハウスで家を建てたママのブログ

今日はパパまるハウスさんと、配置図確認とオプション決めの打ち合わせがありました。 配置図は、「はぴママ33S4.5b」で作成してもらいました。 土地に対してこういう向きで家が建ちますよーという配置図を見せてもらい、これでいいですかーという確認をしま…