本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2021-01-01から1年間の記事一覧

不織布マスク、立体型でおしゃれなデザインのおすすめブランド一覧!

立体型の不織布マスクが人気ですね。最近はカラー展開がされていたり、マスクと耳ゴムが別カラーのデザインだったりと、機能性だけでなくファッション性に優れたマスクがたくさん登場しています。立体型でおしゃれな不織布マスクのおすすめブランドを紹介し…

100円ショップ・セリアの組み立てできるクリスマスツリー、高さ35cmあって100円は安い!超おすすめ

100円ショップ・セリアに売っているクリスマスツリー「クリスマスヌードツリー」は、高さ35cmの組み立て式。 「これが100円ってすごい!」と購入してきました。 組み立てるとこんな感じ。 家にあった小型のオーナメントを飾り付けて、完成! デスクや玄関な…

ダイソンのエアラップスタイラーの価格・付属品・電気代・選び方・おすすめな理由も紹介!

出典:ダイソン株式会社のプレスリリース ダイソンのエアラップスタイラーの価格や付属品の種類、選び方のポイント、気になる電気代についてなど、詳細をお伝えします。 ダイソンエアラップスタイラーの特徴は? ダイソンエアラップスタイラーの電気代は? …

ダイソンのコラールヘアアイロンの価格・付属品・電気代・おすすめな理由も紹介!

出典:ダイソン株式会社のプレスリリース ダイソンのヘアアイロン「Dyson Corrale™ヘアアイロン(ダイソンコラールヘアアイロン)」の価格や付属品の種類、選び方のポイント、気になる電気代についてなど、詳細をお伝えします。 ダイソン ヘアアイロンの特徴…

ルルレモンレギンスの選び方は?種類・サイズ感・おすすめをまとめて紹介!

ルルレモン(lululemon)は、1998年にカナダで生まれたヨガウエアブランド。ルルレモンのレギンスには、グローバルフィットとアジアフィットがあり、股下の長さも選べます。レギンスの種類・サイズ感・サイズ表・おすすめを紹介。

Alo Yogaのレギンスの種類とおすすめを紹介!海外セレブも愛用するLA生まれのヨガウエアブランド

Alo Yogaのレギンスの種類とおすすめを紹介。Alo Yoga(アローヨガ)とは、2007年にアメリカ・ロサンゼルスで誕生したヨガウエアブランド。ヘイリー・ビーバー、ジジ・ハディッド、テイラー・スウィフト、ケンダル・ジェンナーなど、多くの海外セレブが愛用。

ユニクロの使用済ヒートテック・ダウン回収で1000円クーポンがもらえるキャンペーンの使い方まとめ

ユニクロが2021年10月15日~2021年11月30日までの間、ユニクロヒートテック・ユニクロダウン製品のクーポン付き回収キャンペーンを実施しています。 キャンペーン期間中に使わなくなったユニクロの「ヒートテックインナー(MEN・ WOMEN・KIDS・BABYが対象)…

レノアハピネス「アンティークローズ&フローラルの香り」が廃盤!?変わった?新商品は?同じ香りはある?

レノアハピネスの柔軟剤「アンティークローズ&フローラル」が好きでずっと愛用していました。でも最近、お店で見かけなくなって、 「もしかして廃盤しちゃった······ ?」 って心配してたの。 新商品「レノアハピネス夢ふわタッチ 華やかに香るアンティーク…

ジャスティン・ビーバーの新・ドキュメンタリー作品「Justin Bieber: Our World」レビュー(Amazonプライムビデオ)

ジャスティン・ビーバーの新・ドキュメンタリー作品「Justin Bieber: Our World」が2021年10月8日からAmazon Prime Videoで公開されています。配信を楽しみにしていました。ライブ舞台裏の密着映像ということだったので、実際のライブ映像は少ないかと思いき…

ハロウィンツリー、100円ショップのアイテムだけで飾り付けたよ!クリスマスツリーアレンジ

100円ショップのアイテムだけでハロウィンツリーを飾り付ける方法をご紹介します◎

【長野県大町市】ローカルおすすめ「どらやきCona」さんのバタどらは絶品!

長野県大町市「どらやきCona」さんは、どら焼きの専門店。とても美味しいバターどら焼きを販売しています。 「どらやきCona」さんのどら焼きは、長年大町市で親しまれ、惜しまれながら2018年に閉店したバターどら焼きの老舗「村田屋菓子舗」の味を引き継いで…

【長野県大町市】七倉ダムへ行ってきた

長野県大町市の七倉ダムへ行ってきました。 七倉ダムは、大町ダムの上流にあるロックフィルダム。エメラルドグリーンの湖水がとてもきれいです。 ダムに行くには、駐車場に車を停めて、 石積み横の長ーい階段を登ります。 圧巻の石積みを眺めながら登るのは…

メルカリで売れたスキー板・スノーボード板、安い発送方法は?送料は?ヤマト運輸のスキー宅急便は使える?

メルカリでスキー板やスノーボード板が売れた時の配送方法を紹介します。おすすめは、「らくらくメルカリ便 宅急便を選択」してヤマト運輸のスキー宅急便用の専用袋に入れて送る方法です。

XEXYMIX(ゼクシィミックス)のスウェットは海外セレブっぽい着こなしができるビッグシルエットでおすすめ!

韓国のヨガウエアブランド・XEXYMIX(ゼクシィミックス)のスウェットのシルエットは、海外セレブっぽい着こなしができるビッグシルエットでとてもおすすめ◎セットアップで着れるパーカーもあります。

XEXYMIX(ゼクシィミックス)のエアロ・マスクは小さめサイズあり、耳痛くならない、もちっとした肌触り、カラーが豊富でおすすめ◎

XEXYMIXのエアロ・マスクは、機能性をしっかり兼ね備えたうえで、生地のもちっとした肌触り、耳が痛くなりにくい、呼吸しやすい、Sサイズあり、シルエットがとても綺麗、16色のカラー展開で、ファッションのポイントとしても使いやすくておすすめです◎

ワークマンのスリッポンはウォーターシューズとして使えて超おすすめ!かかとが痛くならないし、キッズサイズもあるよ

Mom

かかとが痛くならないウォーターシューズをずっと探していました。先日ワークマンで見つけたのが「LIGHT(ライト) スリッポン」。価格は1,500円。 サイズ展開がSS〜3Lまであって、親子で履けます。 撥水加工がされていて、海や川での水遊びや、岩場で遊ぶと…

虫カゴ(飼育ケース)置き場をホームセンターでDIYしたよ!コバエ対策方法も一緒に紹介(カブトムシ・クワガタ)

Mom

小学生息子が飼っているカブトムシにクワガタに······と虫カゴ(飼育ケース)がたくさんなので、玄関入ったところに虫カゴ置き場を設置しました。 ホームセンターでレンガと板を買ってきて棚にしただけなんだけど、すっきりしてとてもよいです。虫カゴ置き場…

100円ショップCan Doの「折りたたみ椅子」がアウトドアで使えてとてもよかったのでレビューします。

100円ショップCan Do(キャンドゥ)で持ち運び押しやすいコンパクトチェアを発見!本体+袋付きで550円商品でした。 組み立てるとこんな感じ。しっかりしています。 コンパクトチェアを集めているので並べてみました。これだけ小さいと持ち運びが便利で、ち…

スープジャーのおすすめはSTANLEY(スタンレー)!理由とおすすめポイントをまとめたよ

我が家では、毎日のお弁当に必ずスープジャーを持っていきます。これまで、象印やサーモスのスープジャー を使ってきたけれど、使い勝手がよくなかったり、数ヶ月で保温力がなくなってしまうなどの不具合が起きたりと、なかなか良いスープジャーに出会えませ…

Amazonで買った1万円以下のロボット掃除機「SYSPERL」が超よかったのでレビューします!ペットの毛対策にもおすすめだよ

SYSPERL ロボット掃除機 ペットの毛の掃除が大変で、ついにロボット掃除機を購入しました。「高機能じゃなくていいから安くて自動で掃除できるやつを!」と探して、Amazonで8000円台で販売されていたSYSPERLのロボット掃除機を購入してみました。 届いた!の…

長野・篠ノ井の地滑りによる国道19号線の通行止め箇所・迂回路などの場所、情報まとめ(2021年7月発生)最新情報更新中

2021年7月6日朝に発生した、長野県長野市篠ノ井の地滑りで通行止めになっている国道19号線の場所・迂回ルートなどの情報をまとめました。

梅ジュース(梅シロップ)の作り方!田舎暮らしレシピ

梅ジュースの作り方まとめ。梅が発酵しちゃったときの対処方法(発酵止め)、黄色くなってしまった梅でも大丈夫?など、梅シロップ作りの基本レシピ・Q&Aなど詳しく解説!

【長野・安曇野】甘くて美味しい「玉ねぎ」の産地、6月は市内各所で新玉ねぎ20キロ2000円で直売してるよ!

長野県安曇野市 長野県安曇野市の豊科地区・堀金地区は玉ねぎの産地。毎年6月中旬の土日には「玉ねぎ祭り」が開催されます。 長野県安曇野市「玉ねぎ祭り」とは 「玉ねぎ祭り」では、安曇野市内各地の収穫体験会場となる農家さんの畑で、新玉ねぎを自分で収…

【長野県】信州の天空ロード「ビーナスライン」の全貌をローカルが解説するよ!全長76キロの絶景とおすすめスポット一覧

ビーナスラインとは、長野県・松本市の美ヶ原高原〜茅野市を結ぶ、全長75.2キロのドライブロード。長野県松本市出身の私が、信州の天空ロード「ビーナスライン」の魅力とおすすめ立ち寄りスポットを紹介します。ドライブデートやバイクツーリングにもおすす…

【2022年最新】長野県内の「グランピング施設」一覧!料金・予約方法など詳細をまとめて紹介するよ

コロナ禍でグランピング人気が急上昇中!長野県内もここ数年で新しいキャンプ場・グランピング施設が続々登場。長野県内のグランピング情報を一覧にまとめました。ローカル情報やおすすめ情報も!最新情報を随時更新中。

【長野県白馬村】古代米「紫米」が美味しい!ローカルおすすめのお土産紹介◎

白馬村の青鬼地区で栽培されている古代米「白馬紫米」はとても美味しくて、我が家では毎日、白米の代わりに紫米を食べています。栄養価が高くてとても美味しいので、白馬のお土産にもおすすめ。私も大好きな「白馬紫米」を紹介するよ!

【長野・朝日村】「あさひプライム野俣沢林間キャンプ場」ってどんな場所?2021年春リニューアルオープンした注目のキャンプ場だよ!

長野県東筑摩郡朝日村に位置する「あさひプライム 野俣沢林間(のまたざわりんかん)キャンプ場」。2021年から新しい指定管理者となり、新しく生まれかわろうとしている今注目のキャンプ場なんですよ!キャンプ場詳細をまとめて紹介します。

急な雨にも対応◎ユニクロ、ワークマンで買える「撥水機能付きジャケット」を紹介!梅雨・アウトドアに最適なアウター

突然の雨や、ちょっと肌寒い時にさっと羽織れて、 かつコンパクト収納できて持ち運びができるジャケットが1枚あるとこれからの季節に便利です。梅雨の時期に役立つ、ユニクロ・ワークマン で買える「撥水機能付きジャケット」を紹介します。 ユニクロ「ポケ…

季節行事を1カ月遅れで行う地域があるのはなぜ?「七夕」「端午の節句」「ひな祭り」などを月遅れで行う理由は?

「七夕」「端午の節句」「ひな祭り」などの季節行事を1カ月遅れで行う地域は多くありますよね。私が住んでいる長野県もそうです。でも、なんで1カ月遅れでやるのでしょうか?理由を調べました。

【長野・上高地】上高地への行き方、駐車場・バス料金、気温・おすすめの服装などをまとめたよ

上高地へのアクセス、駐車場料金、バス料金、気温、おすすめの服装などの情報をまとめました。