スープジャーのおすすめはSTANLEY(スタンレー)!理由とおすすめポイントをまとめたよ

f:id:CNwriting:20210811084810j:plain

我が家では、毎日のお弁当に必ずスープジャーを持っていきます。これまで、象印やサーモスのスープジャー を使ってきたけれど、使い勝手がよくなかったり、数ヶ月で保温力がなくなってしまうなどの不具合が起きたりと、なかなか良いスープジャーに出会えませんでした。

 

でも、最近ためしてみたSTANLEY(スタンレー)のスープジャーがとてもよくて、もう我が家ではこれからずっとスタンレーでいこうと思うほどおすすめなのでレビューします。

 

STANLEY(スタンレー)「クラシック真空フードジャー(0.41L)」 レビュー

f:id:CNwriting:20210811071331j:plain

STANLEY(スタンレー)「クラシック真空フードジャー(0.41L)」

スタンレーの「クラシック真空フードジャー(0.41L)」は、とにかく保温力がすごい!私が使ってきたスープジャーの中でいちばん優れています。特に冬の保温力がすごくて、雪の日の外仕事でも冷めない。お昼に熱いスープが飲めます。 また、構造もとてもシンプルなので蓋を洗う時に分解しなくてもいいからとても洗いやすいです。

 

以前使っていたサーモス「真空断熱スープジャー」と比較

f:id:CNwriting:20210811071328j:plain

サーモス「真空断熱スープジャー(400ml)」

スタンレーの前はサーモスの「真空断熱スープジャー(400ml)」を使っていたんだけど、数ヶ月でスープが完全に冷めてしまうようになり、新しく取り替えたスープジャーは1ヶ月ちょっとでスープが完全に冷めてしまうようになり、カスタマーサポートに連絡。

 

ひとつは腐食が発生したことによる保温性能の低下(原因は使用中のものか製造工程上の不具合か不明)、もうひとつは腐食はないけれど、保温性能試験の結果サーモス社の規格は合格(62.6度/6時間)だが比較的下限数値に近い温度だったことから、交換対応をしてもらえました。

 

いつもスープジャーは、

  1. 事前に熱湯でジャーをあたためておく
  2. スープは熱々のものを入れる
  3. 保温カバーをつけて持っていく

という方法でランチに持っていくので、スープが冷めないよう完全に対策はしています。

 

サーモスのスープジャーは保温力がちょっと低いのか、私が住んでいるような寒冷地だと冷めちゃって厳しいのかなー。サーモスの水筒の保温力がとてもよくて愛用しているので、スープジャーも期待してたんだけどなー。でも、サーモスのカスタマーサポートの対応はとてもよかったです。

 

スタンレーのスープジャーがおすすめな3つの理由

f:id:CNwriting:20210811095541j:plain

スタンレーのスープジャーをおすすめする3つの理由を紹介します!

 

1. 保温力がすごい

とにかく保温力がよいです。雪国でも安心。

 

2. 長持ちする

「クラシック真空フードジャー(0.41L)」の値段は4,950円と他のスープジャーの倍以上するけれど、丈夫で長持ちするから安いものを買って定期的に買い換えるよりも断然おすすめ。

 

3. 洗いやすい

蓋とパッキンが一体になっていて、とても洗いやすいシンプルな構造。毎日使うものだから洗いやすさは大事◎

 

スープジャーを探している人は 、スタンレーがおすすめだよ!