白馬村、白馬大橋からの三段紅葉が絶景······!

秋の紅葉の季節になると、白馬大橋から大自然の奇跡とも呼ばれる「白馬三段紅葉」が鑑賞できます。初雪の白馬三山(白)、紅葉に染まる北アルプス(赤)、紅葉しない針葉樹(緑)が織り成す三段紅葉はまさに絶景です。

 

白馬大橋からの眺め、大自然の奇跡「白馬三段紅葉」

f:id:CNwriting:20191022112520j:plain

 

大自然の奇跡「白馬三段紅葉」

秋の終わりの初雪が降った後、秋晴れの冷えた空気の白馬村で見る事が出来る奇跡の絶景「白馬三段紅葉」初雪の白、広葉樹の紅葉の赤、針葉樹の緑色の三色が織りなす「白馬三段紅葉」が見られることがあります。その風景は幻想的で、緑・紅葉・雪を同時に見ていると、まるで日本の四季が同時に訪れたような光景を目にする事が出来ます。

大自然が作りだす美しい秋の奇跡をお楽しみ下さい。 / 見頃:10月中下旬〜11月上旬の初冠雪後

出典:白馬村の紅葉

 

「白馬三段紅葉」は、白馬三山が雪化粧をする時期と紅葉の時期が良いタイミングで重なって、天候も秋晴れに恵まれた時にしか見れない貴重な景色です。だから、「白馬三段紅葉」を見ることができる年もあれば、紅葉と冠雪のタイミングがずれて残念ながら見れない年もあります。

 

白馬三山は雪化粧をするとさらにキリッと凛々しい表情になりますね。「白馬三段紅葉」の季節がくると、今年のシーズンインももうすぐそこまで来ているんだなと感じます。秋と冬の中間、1年でいちばん彩り豊かな季節。そこにある大自然をただ眺めているだけで幸せを感じます。

 

cnwriting.hatenablog.com