本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

【長野県白馬村】三段紅葉の景色は絶景!白馬三山が見渡せる、白馬大橋からの四季の移り変わりを写真で紹介するよ。春夏秋冬

f:id:CNwriting:20191022121658j:plain

白馬村の松川にかかる白馬大橋。晴れている日は白馬三山(白馬岳、杓子岳、白馬鑓ケ岳)の絶景が見渡せます。白馬大橋は日本の道100選にも選ばれている場所で、白馬村の絶景ポイントのひとつです。

 

北アルプスから流れてくる透き通った松川の水。白馬大橋に行くたびに、その景色をずっと眺めていたくなります。

 

白馬大橋からの四季

白馬大橋からの四季の写真を紹介します。どの季節も本当に綺麗なんだよ。

f:id:CNwriting:20210403103658j:plain

春は残雪と桜が楽しめます。松川を流れてくる雪解け水も、透き通っていてとても綺麗。

 

f:id:CNwriting:20191022113410j:plain

夏になると鮮やかな緑が一面に広がります。

 

f:id:CNwriting:20210403104114j:plain

秋の色づき方は毎年違うの。だから、毎年ここからどんな秋景色が見れるのか、ほんとうに楽しみなんだ。紅葉と初冠雪のタイミングがいい年は、大自然の奇跡とも呼ばれる「白馬三段紅葉」が鑑賞できます。初雪の白馬三山(白)、紅葉に染まる北アルプス(赤)、紅葉しない針葉樹(緑)が織り成す三段紅葉はまさに絶景。

 

f:id:CNwriting:20170216181249j:plain

銀世界に染まる冬。雪の積もり方も毎年違うから、同じ景色でもいろんな表情が楽しめます。

 

白馬大橋で川の音を聞きながらただ山を眺めていると、とても癒されます。いつまでもこの場所で、この景色を眺めていたくなる。やっぱり白馬が好きだなあって思う場所。