本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

コールマンの「クイックアップIGシェード+」を購入、レビューします

f:id:CNwriting:20230505221004j:image

コールマンのポップアップテント「クイックアップIGシェード+」を購入しました。

 

コールマンのポップアップテントは

  • クイックアップIGシェード 9,900円(税込)
  • クイックアップIGシェード+ 10,890円(税込)

の2種類があって悩んだけど、+のほうがテント内の温度上昇を抑える効果があるので、「クイックアップIGシェード+」にしました。

 

「クイックアップIGシェード」と「クイックアップIGシェード+」の違い

「クイックアップIGシェード+」には、「クイックアップIGシェード」にはない機能のダークルーム(TM)テクノロジーが採用されています。

f:id:CNwriting:20230505221228j:image
ダークルーム™テクノロジーとは、生地に遮光性に優れた素材を施し、光を90%以上ブロックする機能。日光の透過を防ぐため、テント内の温度上昇を大きく抑え、暑い夏のアウトドアを涼しく快適に過ごすことができます。

 

赤ちゃん連れでのお出かけ用に購入

今年は赤ちゃん連れで公園などに出かけるので、赤ちゃんのお世話ができるようにしっかりしたテントが欲しかったんです。

 

コールマンの「クイックアップIGシェード+」を選んだ理由は、

  • テント内が涼しくなる技術が使われている
  • 防虫効果あり
  • フルオープン・フルクローズ可能
  • 上部にもベンチレーションがある

ことが決め手となりました。

 

「クイックアップIGシェード+」レビュー

f:id:CNwriting:20230506021959j:image

「クイックアップIGシェード+」を実際に使ってみたら、

想像以上にテント内が涼しくてびっくり!

感動です。さすがコールマン。

f:id:CNwriting:20230506022126j:image

ベンチレーションも4箇所あり、上の2箇所だけあけておいても十分涼しく過ごせました(気温23℃の日)。赤ちゃんのお世話やお昼寝も快適にできました。

 

これはほんとうに買ってよかったです。「クイックアップIGシェード+」は、機能性の高いポップアップテントを探している方におすすめです。

 

●クイックアップIGシェード+●

 

クイックアップIGシェード+にサイズがぴったりの「ピクニックマット」もおすすめです。テントの中に敷いて使うのにちょうどよいです◎

●ピクニックマット●

 

「クイックアップIGシェード+」のたたみ方

「クイックアップIGシェード+」に限らず、ポップアップテントはたたみ方が少し難しいですが、コールマンの公式Youtubeでのたたみ方の通りにやるとわかりやすいです。慣れるとかんたんにできますよ!