本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

VAVAのナイトライト「VA-CL020」使い方とレビュー

f:id:CNwriting:20230506210721p:image

VAVAのナイトライトを、赤ちゃんの夜間のお世話で授乳ライトとして使いたくて購入しました。

 

購入したのは「VA-CL020」というモデルです。

 

VAVAのナイトライトレビュー「VA-CL020」

VAVAのナイトライトは赤ちゃんが触れても怪我のリスクが非常に低くなるように、安全性を優先した設計がされています。

 

夜間に赤ちゃんが起きたら、ライト上部をタッチするだけで明かりがつくのでとても使いやすいです。ライトは明るさの調整ができるので、眩しすぎず、おむつ替えなどのときに見える明るさに事前に調整しておくと、使う時にちょうどよい明るさで使えます。

 

充電も、充電ベースにポンと置くだけで充電できるので楽です。

 

夜間の赤ちゃんのおむつ替えや授乳にとても役立っています。

 

カラビナが付属していて、ライトを引っ掛けて使うこともできます。

f:id:CNwriting:20230506210846p:image

ベビーライト・授乳ライトを探している方は、VAVAのナイトライトおすすめです◎

 

VAVAのナイトライトの使い方「VA-CL020」

f:id:CNwriting:20230506210658p:image

基本操作:

ライト上部をタッチすると明かりがつく。もう一度タッチすると明かりが消える。長押しで明るさの調整ができる。

 

①オンオフキー

ライトのオン/オフを切り替える。オンにした状態でライト上部をタッチすると明かりがつく。

 

②タイマーキー

点灯中に2秒間タッチするとライトが1回点滅してタイマーがオンになり、1時間後に消灯する。再度2秒間タッチすると、ライトが2回点滅してタイマーがオフになる。

 

③輝度キー

タッチするごとにライトの明るさを5段階で調整できる。長くタッチするとブレスライトモードとなり、ライトが自動でゆっくり消えたりついたりする。ブレスライトモードをオフにするには、輝度キーとライト上部を同時にタッチする。

 

④ライト切り替えキー

タッチするごとに自然光→白色光→黄色光の切り替えができる。長くタッチすると、色が少しずつ変わって行くので自分の好きな色味で手を離すとその色で固定される。

 

充電はワイヤレスと有線の2通りが可能です。

 

「VA-CL009」と「VA-CL020」の違い

今販売されている VAVAのナイトライトは「VA-CL009」と「VA-CL020」があります。

 

「VA-CL009」は、前機種「VA-CL006」の新しいモデル。「VA-CL006」との違いは、使われている素材が、ABSとポリプロピレン素材からより安全性に配慮されたABSとシリコン素材に変更されている点。また、「VA-CL009」の新機能として、通常のあかりの「ウォームライトモード」のほかに7色のカラフルなあかりの「カラーモード」が搭載されました。

 

「VA-CL020」は、「VA-CL006」の2022年更新モデル。7色のあかりは搭載されていない、シンプルなタイプです。私は7色のあかりは必要なく、夜間の赤ちゃんのお世話用の照明として使いたかったので、シンプルな「VA-CL020」を選びました。

 

●VA-CL009●7色のあかりつき

●VA-CL020●