本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

今、離婚するか悩んでいる人へ、経験者からのアドバイス

f:id:CNwriting:20240106224054p:image

今、離婚するかどうか悩んでいる人へ。離婚経験者として、悩みを相談されたときに伝えたいこと。

 

これはあくまでも、私の主観です。いち経験者の話として読んでください。

 

離婚するかしないか決められないとき、まだ悩んでいるうちは、離婚するタイミングじゃないかもしれません。

 

離婚するときは、選択肢が「離婚する」の一択しかなくなります。私はそうでした。離婚するかしないかの二択で悩んでいるあいだは、離婚しようと一度決意しても、相手への情が邪魔をして心が揺らいでしまい、決断することができませんでした。

 

「離婚する」しか道がなくなってから離婚をしたら、あとになって離婚したことを後悔することは一切ありませんでした。

 

もし、離婚するかしないか悩んでいるときに離婚してしまっていたら、「あのとき離婚しなければ…」って考えてしまう日が、後悔する日があったかもしれないと思います。

 

離婚経験者として、離婚を悩んでいる人から相談されたときには、

 

「悩んでいるうちはまだ離婚する時じゃないかもしれないよ、離婚するときは、離婚しか選択肢がなくなるから。」って伝えています。