本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

シングルマザーがローンを組んで車を買いました

f:id:CNwriting:20240106223436p:image

自己紹介
小学生の子供を育てているシングルマザーです。シングルマザーとしての経験談を書いています。

 

シングルマザーがローンを組んで車が買えるのか知りたい人向けに、シングルマザーで車を買った経験談を書きます。

 

私はシングルマザー1年目に、とりあえず車が必要だったため、安い中古の軽自動車を買いました。その車に4年乗ったのちに、車の買い替えを検討。中古車だと車検がすごく高くなるのが嫌で、新車を購入したいと思いました。

 

子どもをキャンプやスキーに連れて行きたかったので、アウトドアに向いているスズキハスラーを買いたいと思い、ディーラーへ。

 

当時の私の仕事はフリーランスのライター・編集者。稼ぎは月20万円ちょっとでした。ハスラーを買うのにローンが組めるかなと心配しましたが、無事審査が通り、ローンが組めました。ただし、これまでにローンを組んだ経験もなく、ギリギリで通った感じでした。

 

シングルマザーでも車のローンを組むことはできました。参考にしてみてください。

 

シングルマザーの関連記事

離婚したときに必要だったお金

シングルマザーの家探し、仕事探し、保育園探し

シングルマザーがもらえる手当てと申請手続き方法

シングルマザーの私が月30万円稼げるようになるまで