本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

パソコンの音楽をSDカードに入れて車で聞く際に順番がバラバラになってしまうときの対処法

f:id:CNwriting:20200605150435j:plain

普段iPhoneで音楽を聴いているんだけど、私の車Bluetooth機能がなくて、車で音楽を聴くときはCD-RかSDカードに音楽を入れて聴いています。

 

先日、パソコンに入れた音楽をSDカードに入れようとして、入れたら順番がバラバラになってしまって。パソコンでSDカードに入れた曲名の頭に数字入れたら並び替えができたんだけど、それを車で聴こうとするとまた順番がバラバラになってしまって。

 

対処法として見つけたやり方が、パソコンでSDカードに曲をいれる時って、入れた順に曲が並ぶようになっていて、入れたい音楽リストの頭の曲から順番にSDカードに入れていったら、車でもその順番で再生されました。

 

パソコンでSDカードに入れた曲の順番がバラバラになって再生されて困っているときは、聞きたい順に曲を入れていくことで解決できますよ。