本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

ALEXIA STAM(アリシアスタン)水着のサイズ感、SとMの違い。私はSサイズ購入しました。

f:id:CNwriting:20200331130724j:plain
ALEXIA STAM(アリシアスタン)の水着が、ほんとうに可愛い。私は今年BiancaシリーズのトップスとShelbyシリーズのボトムスを購入しました。上下Sサイズです。

 

オンラインストアで購入するときにサイズ選びにものすごく悩んだので、実際にサイズ感の感想を書いておきます。

 

選ぶときにALEXIA STAMの公式サイトにサイズの詳細が記載されているから、それを参考にして選んだんだけど、

f:id:CNwriting:20200329102849j:plain

出典:ALEXIA STAM
  • S サイズ Top: A,B,C cup Under: 62-75cm
  • Mサイズ Top: C,D,E cup Under: 65-78cm
  • Lサイズ Top: E,F,G cup Under: 72-80cm

f:id:CNwriting:20200329103410j:plain

出典:ALEXIA STAM
  • S サイズ Waist: 56-70cm Hip: 84-90cm
  • Mサイズ Waist: 65-75cm Hip: 90-96cm
  • Lサイズ Waist: 70-82cm Hip: 93-100cm

私は身長153センチ、体重40キロで、トップスは普段の下着がアンダー60〜65くらいじゃないとずれ上がってきちゃうから、水着トップスは迷わずSサイズにしました。

 

ボトムスがSサイズとMサイズですごく悩んで。サイズ表見て、Sサイズの幅が22.5cmって結構小さいかも?でもぴったりで着たほうが綺麗に見える?って悩みました。普段の下着がSサイズだから、Sで良いかなーって思って、Sサイズにしました。あとALEXIA STAMのオーナー兼デザイナーの山中美智子さんが、いつも上下Sサイズを着てるってInstagramのALEXIA STAM公式アカウントのIGTVで話されてたので、それも参考にしました。

 

実際に届いて着用してみたら、Sサイズでちょうどよかったです。やっぱりぴったりで着たほうがシルエットはすごく綺麗だなって感じました。Biancaシリーズはトップスもボトムスも伸縮性があって着やすいです。