本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

幅広甲高だけどNIKEのスニーカーが履きたい小学6年生、ぴったりだったモデルを紹介!

f:id:CNwriting:20220402122321p:plain

息子は足が幅広甲高で、小さい頃からスニーカー選びに苦労してきました。小学校の中学年くらいまでは、【小学生】幅広甲高な子どものスニーカー選び、メーカー別特徴・おすすめモデル・レビュー・口コミまとめ!  記事で紹介したように、瞬足やアシックスなど幅広モデルがあるブランドのスニーカーを履いてきました。

 

でも、小学校5年生くらいになると洋服選びなどオシャレに興味が出てきて、「ナイキのスニーカーが履きたい」というようになりました。

 

でも、ナイキとかって幅広モデルがありません。どうしよ?となり、靴屋に行ってナイキのジュニアサイズをいろいろと試着してみたところ······

 

ナイキの「スターランナー」が、幅広甲高な息子でも履けました!

f:id:CNwriting:20220402124229j:plain

ナイキ スターランナー2

ナイキのスターランナーには、キッズサイズ(サイズ展開:17cm〜22cm)とジュニアサイズ(サイズ展開:22.5cm~25cm)があります。

f:id:CNwriting:20220404071518p:plain

ナイキ スターランナー2

キッズサイズはベルクロタイプで、ジュニアサイズはひもタイプです。幅広甲高の息子が履けたのはジュニアサイズのひもタイプのほう。今よりも足のサイズが小さいときに、ベルクロタイプのキッズサイズを試着したことがあるんだけど、そっちは足の形に合わなかったんです。足のサイズが22cm以上になって、ジュニアサイズを試着してみたところ、「柔らかくて痛くないし、履きやすい。走りやすい。この靴いい!」となりました。

 

幅広甲高のお子さんで、ナイキで履けるスニーカーを探している方は、スターランナーのジュニアサイズ試してみてもいいかも。うちの息子は幅広甲高でも大丈夫でした。アドバイスとして、実際のサイズよりも大きめを履いてみるといいです。うちは実寸よりも大きめのサイズがちょうど良かったので、参考にしてみてください。

 

息子によると、学校の友達でスターランナーをも履いている子が何人かいて、運動会の練習の時に「この靴走りやすいしいいよねー!」って話で盛り上がったらしい。

 

幅広甲高だと、足に合うスニーカーを選ぶのは大変ですよね。息子は中学生になりましたが、今はスターランナーを色違いで2足買って履いています。

f:id:CNwriting:20220404063343j:plain

ナイキ スターランナー2

息子が履いているのはスターランナー2(ひとつ前のモデル)です。最新モデルはスターランナー3になります。

 

最新モデルはこちら:NIKE 公式 楽天市場店