本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2019-10-10から1日間の記事一覧

スノーピークとトヨトミのレインボーストーブを比較!

レインボーストーブは、暖房機能に加えて40W相当の明るさで照明代わりにもなります。震災時やキャンプなどでも便利に使えます。レインボーストーブを販売しているスノーピークとトヨトミの機種・デザインを比較しました。 SNOW PEAK レインボーストーブ(201…

台風が来る時の備え・対策方法まとめ(備忘録)

これまで何度も台風を経験してきて、台風が来るとわかった時にしておく備えを一覧にまとめました。次に台風が発生した時にすぐに備えができるよう、自分のメモ代わりでもあります。 停電への備え 懐中電灯やキャンプ用のLEDライト(ランタン)をあるだけまと…

うさぎのチモシー入れは100円ショップのカゴを使ってたけどプラスチックケースに変更したよ!(100均/ホームセンターDIY)

うさぎのチモシー入れって結構悩みますよね。チモシーは散らかりやすくて、掃除も大変です。 「うさぎのチモシーが散らかっちゃう」問題の解決方法を、我が家で試行錯誤してきたチモシー入れの歴史とともに紹介します。 はじめは100均のカゴを使ってたの 飼…