本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

【新潟県妙高市】アパホテル&リゾート<上越妙高>に行ってきた!アクティビティ・花火・イルミネーションが楽しめるよ

f:id:CNwriting:20200926072929j:plain

アパリゾート上越妙高に行ってきました。

 

今年はアパリゾート上越妙高15周年企画としてイルミネーションの「2020ライトアップ」 が2020年7月1日から鑑賞無料で行われています。さらに、疫病退散を祈願した打ち上げ花火も特日開催されています。

 

アパリゾート上越妙高15周年企画のイルミネーション「2020ライトアップ」

f:id:CNwriting:20200925142807j:plain
f:id:CNwriting:20200925142752j:plain

イルミネーションは無料とは思えないほどの規模で、ゆっくり散歩をしながら楽しめました。

f:id:CNwriting:20200925142809j:plain
f:id:CNwriting:20200925142759j:plain
f:id:CNwriting:20200925142755j:plain
f:id:CNwriting:20200925142916j:plain

宿泊者以外も来場可能で、イルミネーションが始まる時間帯になると賑わっていました。

 

打ち上げ花火

f:id:CNwriting:20200925143401j:plain

私が宿泊した日は打ち上げ花火も開催されて、短い時間でしたがとても綺麗でした。今年花火を見たのは初めて。お祭りも花火大会も中止の中、花火が見れたのはとてもうれしかったです。

 

花火は敷地内で打ち上げられるので、とても近くて迫力満点でした。



アクティビティ

f:id:CNwriting:20200926074258j:image

アパリゾート上越妙高はアクティビティがたくさんあって、テニス・パターゴルフ・ディスクゴルフ・サイクリング・バスケット・卓球などが楽しめます。道具もレンタルできます。思いっきり遊んでほんとうに楽しかった。

 

アパリゾート上越妙高のおすすめポイント

f:id:CNwriting:20200926074750j:plain

出典:【公式】アパリゾート上越妙高

今回アパリゾート上越妙高を選んだのは、アクティビティ・花火・イルミネーションが目的でした。天候が不安定だったので、ホテル内で遊べる宿泊施設を探してたどり着きました。敷地内で1日中思い切り遊べるので、とても楽しかった。そして、今年イルミネーションと花火を見れたことがとてもうれしかったです。ファミリー旅行にもおすすめ。

 

ご飯は夕飯・朝食ともにバイキング形式で、お風呂は天然温泉。連休はどこも混んでいるので、ホテル内で全て済ませることができてとても良かったです。2泊したけれど遊び足りないくらいでした。

 

ホテルは本館と別館(アネックス )に分かれていて、私たちはアネックスに宿泊。大浴場は本館にあるので少し歩きますが、そのほかチェックイン・チェックアウトも食事もアネックス館内でできました。施設内にはゴルフ場もあるので、本館はコースへのアクセスがいいゴルフ目的のお客さんが多く泊まるのかなという印象。ファミリーはアネックス 、おすすめです。客室も綺麗でした。

 

とてもおすすめな アパホテル&リゾート<上越妙高> 、気になった方はぜひ行ってみてね。