本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

コニーのママコート買ったのでレビューするよ!

f:id:CNwriting:20231026172940p:image

2023/2024冬に、コニーから新しいママコートが出たので購入しました。ひとつ前のデザインも持っているんだけど、今回は前のよりも軽くなって持ち運びやすくて良いです◎

 

 

裏表がリバーシブルになっていて、
f:id:CNwriting:20231026172915p:image

ベビーカバーは取り外せます。
f:id:CNwriting:20231026172927p:image

生地がシャリシャリしてるナイロンでとても好きな感じ。

 

サイズはフリーサイズをかったんだけど、公式サイトの写真でみるのよりも大きめでした。私の身長が153センチで、おしりまですっぽり隠れます。重さは、写真でみて感じていたよりもちょっと重め。

 

このコートはボタンで留める仕様なんだけど、ファスナーのほうがすきま風も防げるし、着脱も楽でよかったのになぁと思いました。着る時は赤ちゃん抱っこした上から、トレーナー着るみたいに頭から着てうでを通しちゃったほうがかんたんに着れます。

 

コートの首周りが大きく空いてるから、ママはタートルネックやマフラーなどでしっかり防寒すると良いです。

 

私は雪国暮らしなのでこれから出番がとても多くなりそう。たくさん着るようになったら、ここに追記レビューします。

 

追記

雪が降って寒くなってきました。コニーのママコート温かくて毎日使っています。リバーシブルの2色のうち、ホワイトが可愛くてお気に入り。現在ベビ生後8ヶ月で、エルゴの上からつけていますが、問題なくつけれています。