本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

コニー防寒ケープを購入したよ!レビュー

f:id:CNwriting:20230331040905p:image

コニー防寒ケープを購入しました。

 

防寒ケープは主に冬に活躍しますが、我が家は雪国住まいなので春先や梅雨の時期もかなり寒くなる時があり、1年を通して使えるアイテムです。

 

コニー防寒ケープレビュー

f:id:CNwriting:20230401082954j:image

コニー防寒ケープはデザインも良く見た目もおしゃれ。上の子がスポーツをやっているので、寒い日の外での試合の応援などにもとても役立ちます。赤ちゃんだけを包むタイプのケープとは違って、ママごと赤ちゃんを一緒に包んでしまうので暖かいし、体温調節もしやすいです。

 

また、私は冬の夜間授乳の際に、着る毛布の代わりにコニーの防寒ケープを使っています。雪国の冬は暖房をつけていても寒いので、このケープ着てるとすごくあったかい。赤ちゃんもケープの前の部分をブランケットのようにかぶせながら授乳できるからとても便利です。

 

エルゴにも使えるよ!

コニー防寒ケープはエルゴ抱っこ紐でも使えます。私はコニー抱っこ紐とエルゴ抱っこ紐を持っているけど、外出時はエルゴを使うことが多く、エルゴで抱っこした上からコニー防寒ケープを着ています。

 

コニー防寒ケープの種類

コニー防寒ケープには、袖なしタイプの「ベーシック」と袖ありタイプの「プラス」があります。カラーはベージュ、ブラック、チャコール、スカイブルー(ベーシックのみ)の4色展開。

 

私はベーシックのブラックを選びました。手持ちの服とも合わせやすくて、とても使いやすいです。防寒ケープを探している方は、コニー防寒ケープおすすめです◎