本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

【長野県大町市】「大町公園(山岳博物館)」の桜情報2024年最新情報

f:id:CNwriting:20190423141826j:plain

長野県大町市の「大町公園」は、山岳博物館の前にある公園。毎年桜の季節になると、公園内の桜が満開になり、北アルプスと桜の景色を楽しめます。

桜の見頃は例年4月中旬〜4月下旬。最近では、2021年は4月11日頃が見頃、2022年は4月16日頃が見頃、2023年は4月8日が見頃でした。

 

2024年の桜の開花状況

2024年4月15日現在の桜の様子です。連日の暖かさで一気に花が咲き、見頃になりました↓

 

「おおまち桜まつり」が開催中!

2023年4月8日撮影

2024年4月5日(金)~2024年5月6日(月)まで、大町公園で「おおまち桜まつり」が開催されています。

 

【おおまち桜まつり概要】

開催期間:令和6年4月5日~5月6日

ぼんぼり点灯時間:18時~22時まで

屋台あり

f:id:CNwriting:20220417193238j:plain
f:id:CNwriting:20220417193243j:plain
2022年4月17日撮影

f:id:CNwriting:20220417193241j:plain

2022年4月17日撮影

 

桜が咲く時期に雪が降り、幻想的な年も

大町市は桜の時期になると、気温が下がる日があって雪が降ることが多いんです。雪が降った朝に大町公園に行くと、雪化粧された桜を見ることができますよ。とてもきれいです。

f:id:CNwriting:20180409075214j:image

2018年4月9日撮影