本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

雪国の古民家、冬の寒さ対策方法はとにかく断熱シートで冷気を遮断しているよ!

f:id:CNwriting:20171024162012j:plain

古民家に引っ越してきて、まず最初に買ったのが断熱シート。20メートル分買いました。(それでも足りなかったので、あとはホームセンターで買い足します。)

 水で貼れるタイプのもので、窓の大きさに切って、霧吹きで窓を濡らして貼り付けるだけ。それだけで、ずっとくっついています。

 

これを家の中の窓じゅうの窓に貼りました。

f:id:CNwriting:20171014185716j:plain

f:id:CNwriting:20171024065154j:plain

f:id:CNwriting:20171024164548j:image

 これ貼るだけで、全然暖かさが違うんです。古民家は、隙間がたくさんなので(笑)とにかく寒い!まずは断熱シートでの寒さ対策完了です。