本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

授乳ゴムの使い方を紹介!授乳時に使えるライフハック

授乳するときに使えるライフハック術。100円ショップなどに売ってるヘアゴムで洋服を留めておくと、まくった洋服が落ちてこなくて授乳しやすいよ。

 

ヘアゴムを首にかけるやり方と、飾り付きのヘアゴムを使うやり方の2通りがあるよ。

 

ヘアゴムを首にかけるやり方

f:id:CNwriting:20230427031225p:image

長いヘアゴムをネックレスのように首にかけておき、まくった服の下から出して首にかけます。

 

飾り付きのヘアゴムを使うやり方

f:id:CNwriting:20230427032108p:image

まくった洋服に飾り付きのヘアゴムを一周巻いて、飾り部分にひっかけて留めます。

 

首からかけるやり方は、赤ちゃんを抱っこしながら片手でできるからやりやすいです。飾りつきゴムのほうは、ゴムを首にかけておくのが見た目的に嫌な人におすすめです。