本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

1歳男の子、おうちでヘアカットが超簡単にできる切り方

f:id:CNwriting:20240501211717p:image

子どもの髪の毛を切るときに、じっとしていないからなかなか切るのが難しい。

 

我が家では、1歳の男の子の髪の毛をこうやって切っています。

 

まず、輪ゴムを大人の小指に入るくらいの輪っかにして結びます。

f:id:CNwriting:20240501211848j:image

その輪ゴムで子どもの髪の毛の切りたい部分をま縛って

f:id:CNwriting:20240501211935p:image

ハサミでちょきん

f:id:CNwriting:20240501212021j:image

これを何回か繰り返すだけ。

 

輪ゴムだと結んだときに滑らなくて、切っても毛束が散らばらないからやりやすいです。

 

切った毛もほとんど落ちないから、後片付けもかんたん。私はケープとかもつけないで切って、少しだけ髪の毛が服につくので最後に着替えさせておしまい。

 

こうすると、とてもかんたんにヘアカットができるよ◎