本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

レインフォレスト・デラックスジムⅡは本当に買ってよかった育児アイテム

ひとり目の育児で大活躍だったプレイジム「レインフォレスト・デラックスジム」。2人目が生まれた今回は必要な育児アイテムだけを買い揃えているんだけど、このプレイジムはほんとうに活躍するアイテムなので、2人目にも「レインフォレスト・デラックスジムⅡ」を購入しました。

 

レインフォレスト・デラックスジムとは

「レインフォレスト・デラックスジム」は、2007年に日本で発売が開始して以来25万台以上を発売しているプレイジムの大人気商品。2016年9月に新デザインの「レインフォレスト・デラックスジムⅡ」が発売されました。

 

「レインフォレスト・デラックスジムⅡ」では、従来の機能はそのまま、付属のおもちゃの数が増えています。

 

ほんとうに神アイテム!

f:id:CNwriting:20230413090104j:image

ひとり目のときは従来品の「レインフォレスト・デラックスジム」を使っていたんだけど、これがほんとうに神アイテムで、すっごく楽しそうに遊んでいました。

 

いろんなおもちゃがついているから、脚で蹴って音を鳴らしたり、つかんだり、なめたりしてずっと遊んでいます。月齢が上がっていくのにつれて遊びかたも変わっていって、ある日鏡にうつる自分を発見してはしゃいだりして、その様子がとても可愛いかったのをよく覚えています。

 

毎日ジムで1人遊びをして、そのままマットの上でコテっと寝ちゃってたくらい(そのままブランケットかけてお昼寝してました)。付属のおさるさんが大のお気に入りで、お出かけするときも持ち歩いていました。

 

プレイジムは1年も使わないアイテムだけど、毎日ほんとうに楽しく遊んでいたので、買ってもじゅうぶんに元はとれたと思います。おもちゃは「レインフォレスト・デラックスジム」ひとつあればほかはいらないくらい。

f:id:CNwriting:20230810072334p:image

そのため、今回2人目にも「レインフォレスト・デラックスジムII」を購入しました。

f:id:CNwriting:20230420171421j:image

ひとり目のときに「もっと早く買っておけばよかったー」と思ったので、2人目は生後1カ月の時に購入。

 

はじめてジムに寝転んだ時からいきなりご機嫌で遊びはじめて大活躍!2人目も神アイテムでした。あーうーお話しながら楽しそうに遊んでる姿がとてつもなくかわいいです。

 

プレイジム探している方、フィッシャープライスの「レインフォレスト・デラックスジム」おすすめです。