本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

赤ちゃんのお風呂のおもちゃでよかったアイテムを紹介するよ!

f:id:CNwriting:20230828010554p:image

赤ちゃんのお風呂用おもちゃを探してもなかなかいいのがないので、うちでは手持ちのおもちゃをお風呂に持っていって遊ばせています。実際にお風呂で遊ぶのに役立ったおもちゃを紹介します。

 

生後5ヶ月くらい

生後5ヶ月の赤ちゃんをお風呂に入れる時、私が身体を洗っている間リッチェルのバスマットの上に寝かせているんだけど、手持ち無沙汰で何かおもちゃが欲しいなーと思っていたんです。

 

赤ちゃんのお風呂用おもちゃを探してみたんだけど、もう少し大きくなってから使えるものしかなくて。歯固めとかは水が入っちゃうし。

 

と、悩んでいたんだけど。

 

忘れてた!オーボールがあるじゃないか!

f:id:CNwriting:20230828010620p:image

オーボールは水洗いできるし、水にも浮くので、お風呂のおもちゃにもってこいでした。今はお風呂に行く時にオーボールを一緒に持っていって、遊んで待っててもらってます。湯船の中でもぷかぷか浮かべて遊べるし、楽しんでいます。

 

生後8ヶ月くらい

生後8ヶ月になると、お風呂のバスマットの上に座らせて赤ちゃんのからだを洗っています。

 

おもちゃはアンパンマンブロックラボのブロックドールを2つお風呂に持っていって、両手に持たせておくとそれで遊びながらおとなしく座っていてくれるので、そのすきに赤ちゃんを洗っています。


f:id:CNwriting:20231123201802j:image

f:id:CNwriting:20231123201808j:image

お風呂の中でもぷかぷか浮くので、アンパンマンブロックドールたちと一緒にお風呂に使っています。赤ちゃんもご機嫌です。

 

赤ちゃんのお風呂のおもちゃ探している人がいたら、参考にしてみてくださいね◎