本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

オーボールはいつから遊べる?月齢ごとの遊びかたの変化をまとめたよ!

f:id:CNwriting:20230812201004j:image

オーボールを生後2ヶ月のときに購入しました。

 

生後2ヶ月だと、ちょっとの時間だけ持っていられるくらい。

 

生後3ヶ月になると、しっかり握れるようになりました。

 

生後5ヶ月になると、転がっているオーボールに自分で手を伸ばしてつかんで遊ぶようになりました。

 

また、生後5ヶ月から足でも器用に挟んで遊びはじめました。足元にボールがあると、足でコロコロボールをコントロールして遊んでいます。

f:id:CNwriting:20230812201009j:image

 

オーボールは上の子もたくさん遊んだおもちゃで、長い期間遊べることが良いです。お風呂でも遊べるし、お出かけに持って行って、予防接種の待ち時間とかにも遊ばせておけるし、とても役立っています。