本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

ネオママイズムのベッドインベッドはいつまで?9ヶ月間つかった感想、使用レビュー、おすすめポイントを紹介するよ!

2人目の出産準備でネオママイズム(neomamaism)のベッドインベッドを購入しました。ひとりめはベビーベッドを使っていたんだけど、添い寝のほうが断然ラクだった経験から2人目はベッドインベッドを探して、悩んだ末にネオママイズムのベッドインベッドを選びました。

 

ネオママイズムのベッドインベッドを9ヶ月間つかってみた感想

ネオママイズムのベッドインベッドを、新生児から生後9ヶ月現在まで、9ヶ月間つかってきました。実際につかってみてのレビューです。

 

生後1ヶ月時点での感想

出産後、ネオママイズムのベッドインベッドを赤ちゃんに使用してみて、ほんとうに買ってよかったなと感じています。

 

ベッドインベッドに赤ちゃんが守られているから安心して添い寝ができます。

 

ベッドに吐き戻し防止の傾斜がついているのがすごく良くて、頭側のつまみで傾斜角度の調整ができます。授乳後ゲップが出てなくて心配なときは少し角度をつけて寝かせたり、授乳したてでうんちしちゃったけどすぐ寝かせたら吐き戻しちゃうしでもおむつ替えなきゃ…!みたいなときは角度強めに調整しておむつ替えたりできるので、とてもとても役立っています。

 

持ち運びも楽なので、普段は寝室に置いておいて、リビングに行くときにはベッドも持っていってリビングで寝かせたりおむつ替えをしたりしています。

 

ベッドインベッドは使用できる期間は短いですが、生後1カ月の今でも十分に元はとれてると感じるくらい大活躍の買ってよかったアイテムです。

 

生後8ヶ月時点での感想

生後4ヶ月まで、赤ちゃんが寝る時はネオママイズムのベッドに寝かせていました。生後4ヶ月から一緒の布団で添い寝をするようになったので、赤ちゃんが寝る時にネオママイズムを使っていたのは4ヶ月間。

 

4ヶ月以降は、おむつ替えをするときや、お風呂上がりに体を拭いて着替えるときなどに便利でした。また、日中はネオママイズムのベッドに寝かせてメリーやおもちゃなどで遊ばせていました。生後8ヶ月になった今も、お風呂上がりにベッドにタオルを敷いておいて、そこで保湿をしたり着替えたりしています。

 

そういえば、はじめてつかまりだちができたのも、畳んであったネオママイズムのベッドにつかまってでした。高さがちょうどよかったみたい。つかまり立ちのコツも、伝い歩きのコツもネオママイズムのベッドで覚えました◎

 

鼻風邪をひいたときにネオママイズムの傾斜ベッドがにすごく役立った!

生後8ヶ月ではじめて鼻風邪をひき、生後9ヶ月ではじめて熱を出しました。風邪をひいたとき、布団に横になると鼻水が喉に降りてきてしまい眠ることができず、ずっと泣いていて。そういうときは、背もたれなどで少し上体を起こした体制で横になるとラクになるので、傾斜が調整できるネオママイズムのベッドに寝かせました。こんな時に役立つなんて目から鱗でした。

 

鼻水がひどくて眠れない時や、喘息や咳で眠れない時、傾斜が調整できるネオママイズムのベッドはとても役に立ちます。生後9ヶ月の今、ネオママイズムのベッドがあってほんとうによかったと、ありがたさを痛感しています。

 

●Amazon●

●楽天市場●

 

ベッドインベッドはネオママイズムがおすすめな理由

出典:neomamaism(ネオママイズム)公式オンラインストア

いろんなベッドインベッドがある中で、私がネオママイズムのベッドインベッドを選んだ大きな理由は「安心・安全設計がされていること」「持ち運びしやすいこと」「お手入れがかんたんなこと」「デザインがおしゃれなこと」の4点です。

 

安心・安全設計がされている

出典:neomamaism(ネオママイズム)公式オンラインストア

ネオママイズムのベッドインベッドは日本国内の検査機関にて安全テスト済みで、日本基準をしっかりとクリアしています。

 

産婦人科で使用するベビーコットや保育器に傾斜がついているように、ネオママイズムのベッドインベッドも同じように傾斜がついていて、母乳やミルクの吐き戻しが防止できます。

 

持ち運びしやすい

出典:neomamaism(ネオママイズム)公式オンラインストア

コンパクトに畳めるので、持ち運びがとても楽です。夜はベッドで、日中はリビングで使用するので、これひとつでどこでも使えるのがとてもよかった。専用ケースもついているので、里帰りや旅行などの時も持っていくことができます。

 

お手入れがかんたん

出典:neomamaism(ネオママイズム)公式オンラインストア

ベッドカバーとクッションパッドが取り外せて洗濯機でまる洗いできます。メッシュ生地なので通気性が良く、洗濯後もすぐに乾きます。

 

おしゃれなデザイン、カラーは3色!

出典:neomamaism(ネオママイズム)公式オンラインストア

ネオママイズムのブランド誕生のきっかけは、日本人ママが「日本のメーカーには欲しいベビー用品がない」と嘆いたことがきっかけなのだそう。

 

ネオママイズムのベッドインベッドは、デザインにもこだわり、「大人可愛い落ち着いたデザイン、絶妙なくすみ系カラーリング」が特徴で、グレー・ピンク・ホワイトの3色展開がされています 。

 

まとめ

出典:neomamaism(ネオママイズム)公式オンラインストア

ネオママイズムのベッドインベッドを紹介しました。

 

持ち運びがかんたんにできて、フローリングや畳の上にそのまま置いても使用できるので、寝室用とは別にリビングにベッドなどを用意しなくて済むのでとても使えます。生後9ヶ月になった今も大活躍中です。

 

ネオママイズムのベッドインベッド、とてもおすすめです◎

 

●Amazon●

●楽天市場●