本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

プッパプーポ「寝返りごろ寝マット」寝返り期の赤ちゃん用に、持ち運びができるマットを購入、レビューします!

生後6ヶ月。赤ちゃんが寝返りをしはじめて、外出した際にずっと抱っこだと疲れてしまうから床にゴロンと寝かせて休ませてあげたい。

 

持ち運びができるマットがほしいなーと思って探していました。

 

赤ちゃん用のお昼寝布団だとちょっと小さいから、もう少し大きめのものがいいなー。ある程度クッション性があるものがいいなー。と、選んだのはこれ。

 

プッパプーポ「寝返りごろ寝マット」

f:id:CNwriting:20230925152208j:image

購入したのは、プッパプーポ(PUPPAPUPO)の「寝返りごろ寝マット」。大きさは120×120cm、厚みは5cm、重さは2kg、滑り止めつきのマットです。

f:id:CNwriting:20230925152218j:image

厚みがしっかりあって、大きさもちょうど良く、持ち運びしやすいところがとても良いです。

f:id:CNwriting:20230925152225j:image

こんな感じで四つ折りできます。

f:id:CNwriting:20230925152441j:image

折りたたんだサイズは60×60cm。

 

フローリングなどの固い床の上にこのマットを敷けば赤ちゃんがゴロゴロできて良いです◎友達の家に遊びに行った時も、リビングの一角を借りてマットの上で赤ちゃんを休ませることができます。

 

公園などの外遊びのときは、ポップアップテントの中に敷くとクッションになってとても良いです◎

 

ハイハイ期以降はお昼寝マットにもなります。

 

自宅では、リビングの赤ちゃんスペースに敷いて遊ばせたり、お昼寝したりと使えます。移動が楽にできるので、使い勝手が良いです。

 

持ち運びができて、どこにでも赤ちゃんスペースがつくれるプッパプーポの「寝返りごろ寝マット」、買ってよかったです◎

 

プッパプーポ「寝返りごろ寝マット」は、マットとカバーが別売りもしているけど、セットで買ったほうが安くなるのでセット買いがおすすめです。