本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

敷布団が寒いから銀マットで底冷え対策したよ!雪国暮らしの冬支度

f:id:CNwriting:20231114204716p:image

今、赤ちゃんと私と畳の上に敷布団を敷いて添い寝をしているんだけど、冬になると床からの底冷えで布団がとても寒いんです。

 

大人だけだったら電気毛布を使うんだけど、赤ちゃんが寝るので電気毛布は使えません。

 

そこで、底冷え対策として銀マット(アルミマット)を敷布団の下に敷くことにしました。

f:id:CNwriting:20231114201539j:image

f:id:CNwriting:20231114200620j:image

1.5cmの分厚い銀マットを購入して、敷布団の下に敷いてみました。

f:id:CNwriting:20231114200651j:image
f:id:CNwriting:20231114200655j:image

いざ寝てみたら、暖かさが全然違う!底冷えからくる背中の冷たさが一切なくなり、とても快適に眠れています。

 

分厚いシートなのでクッション性もあり、背中にあたる床の固さが軽減されて寝心地もよくなりました。

 

ここ最近は初雪も降り、いよいよ寒くなってきました。雪国暮らしの冬支度、またひとつ完了です。

 

今回買った銀マットはこれ↓敷布団の下に敷く断熱シート探している人がいたらおすすめです◎