本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

クリスマスツリーを処分したときの捨て方を紹介

f:id:CNwriting:20231228121031p:image

古くなったクリスマスツリーを処分したので、捨て方をメモしておきます。

 

使っていたクリスマスツリーは、ホームセンターで購入したもの。
f:id:CNwriting:20231228121051p:image

私が住んでいる自治体のホームーページでクリスマスツリーの捨て方を調べると、可燃ゴミになっていました。

f:id:CNwriting:20231228144639j:image

でも、クリスマスツリーの上の部分はふたつに折ってみたら燃える素材だったんだけど、下の部分をみたら金属でした。
f:id:CNwriting:20231228121057p:image
f:id:CNwriting:20231228121044p:image
f:id:CNwriting:20231228121039p:image

なので、ツリーの上の部活は可燃ゴミで捨てて、下の部分は金属類で捨てました。

 

自治体ごとに捨て方は違うと思うので、ひとつの参考として載せておきます。