本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

今でも使ってる「伊藤家の食卓」で身についた裏ワザ3選

f:id:CNwriting:20231229224819p:image

1997年から2007年までレギュラー放送されていた「伊藤家の食卓」。

 

「伊藤家の食卓」が大好きで、今になっても使っている裏ワザが3つあります。

 

髪の毛にくっついてしまったガムをきれいに取る裏ワザ

整髪料のムースをガムにスプレーして、クシでゆっくり溶かす

→これほんとうにきれいに取れて感動します。この方法知っていると、ガムが絡まっちゃった髪の毛切らなくていいんです。子どもがやらかしちゃった時に大活躍した裏ワザです。

 

ワサビを食べたときに鼻が痛くならない裏ワザ

ワサビを食べたら、鼻からゆっくり息を吸って、口から吐く、を繰り返す。

→これを知ってからワサビで鼻ツーンてならなくなりました。今日までずーっと使ってる裏ワザです。身につきすぎてワサビ食べるときは毎回何も考えずに鼻から息吸って口から吐いてる。

 

マヨネーズを最後まで使い切る裏ワザ

マヨネーズが少なくなってきたら、中に空気を入れて、フタを下にしてブンブン振る。

→フタ側に残りのマヨネーズがきれいに溜まって最後まで使いきれます◎この放送されてから今までずーっと使ってる裏ワザ。もうこのやり方完全に染みついちゃってる。