本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

窓からの冷気が寒すぎるから断熱シート貼った!値段倍になってて驚愕…雪国暮らしの冬支度

f:id:CNwriting:20231121193842j:image

古いお家は窓ガラスが薄くて、夜カーテン閉めても冷気がガンガン入ってきて、とても寒い。

 

断熱シートを購入。

f:id:CNwriting:20231121194012j:image

霧吹きで窓ガラス濡らして貼るだけだからすぐできる。これだけであたたかさが格段に違う。古民家の薄っぺらい窓ガラスほど効果が高い。

 

とりあえずいちばん寒い窓から順に貼ってく。
f:id:CNwriting:20231121194009j:image

今回Amazonで買った断熱シート、2015年にも全く同じやつをAmazonで買ったんだけどね、

(このとき↓)

cnwriting.hatenablog.com

 

2015年は値段が10メートルで2640円だったの。今ね、同じ10メートルで4400円だよ、めっっっっちゃ値上がりしてるの。

 

だから本当に必要な窓に貼っておしまい。

なんでもかんでも値上がりしまくっててもう嫌だ…。