本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

雪、いきなり積もった…2023年11月18日(長野県大町市)

寝室で下の子寝かしつけてたら、長男からLINE。

f:id:CNwriting:20231118214656p:image

え…積もるほど雪降ったんだ?

とはいえ、うっすらだろうと外みてみたら、

f:id:CNwriting:20231118214832j:image

がっつりだった…!!

いきなりクリスマス感。
f:id:CNwriting:20231118214837j:image

とりあえず、下駄箱の奥からブーツ出す。
f:id:CNwriting:20231118214827j:image

今年暖冬っていってなかったっけ?

雪ぜんぜん降らないっていってなかったっけ?

まだタイヤ交換してないから、積もった雪が溶けるまでひきこもりだー。

 

翌日のニュースより、18日〜19日午前2時までの24時間で大町22センチ、白馬16センチ降ったって。24時間の降雪の深さが20cm以上だと大雪になるらしい。大町市いきなり大雪が降ったって。

 

すごい湿雪で、重たい雪でした。

f:id:CNwriting:20231119221259j:image
f:id:CNwriting:20231119221303j:image

次男は生まれて初めての雪景色。

これからたくさん雪あそびができるの、楽しみだな。