本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

電動鼻吸い器「ママ鼻水トッテ」購入レビュー、これはほんとうに買って良かった!

f:id:CNwriting:20231105100408p:image

生後8ヶ月になったばかりの次男坊、はじめて鼻風邪をひきました。鼻水がすごいので、口で吸うタイプの手動鼻吸い器を使ったんだけど、全力で嫌がって暴れるのでうまく吸えず。長男の時はもっとラクに吸えたんだけどなぁ…。次男は抵抗が半端ない…!

 

そこで、電動鼻吸い器を買うことに。

  • 丹平製薬「ママ鼻水トッテ」
  • ピジョン「シュポット」
  • ベビースマイル 「メルシーポット 」

の3つで悩んで、レビュー等を参考に、丹平製薬 「ママ鼻水トッテ」 電動鼻すい器を購入しました。値段は15,000円くらいするから高いけど、子どもが苦しいときにラクにできるものならお金かけるところだと思って購入。

 

「ママ鼻水トッテ」購入レビュー

f:id:CNwriting:20231105092511j:image

11/3の20:00に注文して11/5朝に届きました。ありがとうAmazonと配達員さん。急ぎでほしかったので本当にありがたい。

 

写真でみたよりも小ぶりで持ち運びしやすい。
f:id:CNwriting:20231105092507j:image

 

組み立てはチューブと吸引カップをつなげるだけなのでとてもかんたん。
f:id:CNwriting:20231105092455j:image

 

収納はチューブをくるくる巻いてフタをするだけ。
f:id:CNwriting:20231105092452j:image

 

使う時は電源コードを指して、本体横のスイッチを押すだけ。
f:id:CNwriting:20231105092448j:image

 

今回、本体と一緒にロングノズル(別売り)も買いました。
f:id:CNwriting:20231105092504j:image

本体に付属してるノズルだと赤ちゃんには穴が大きすぎて鼻水がうまく吸えないっていう口コミがあったので、先端が細いロングノズルを一緒に買ったんだけど、これはほんとに買ってよかった。

左:別売りのロングノズル / 右:付属のノズル

ロングノズルは赤ちゃんの小さい鼻でも吸いやすいし、柔らかくて使いやすいです。赤ちゃんに使うなら別売りのロングノズルを一緒に買うのがおすすめ!

 

実際に使ってみて、粘り気のある鼻水が一瞬で吸えて感動。ものすごくラクに吸ってあげられます。短時間でしっかり吸えるから、嫌がる赤ちゃんの負担もママの負担も少なくてとてもいい。

 

「ママ鼻水トッテ」電動鼻すい器のいいところは、吸引カプセルの中だけに鼻水が溜まるから、吸い終わったらカプセルを洗うだけ。お手入れがすごくラクです。

洗うのはこれだけ!

また、吸引がボタンひとつで操作できる点もよかった。他のメーカーのものは自分で吸引の強さを調整できものもあるけど、そっちのほうがちょうどよい強さがわからないからわたしは不安で。ママ鼻水トッテはボタン押すだけでちょうどいい吸引をしてくれるから、簡単でとても使いやすいです。

 

「ママ鼻水トッテ」の電動鼻すい器、これはほんとうに買ってよかったです。これで、お風呂あがりや寝る前にもしっかり鼻水を吸ってあげることができるから、母乳もしっかり飲めるようになるし、夜も熟睡できそうです。

 

この先保育園か幼稚園に行くようになったら毎日のように鼻水との戦いになるので、鼻吸い器はずっと使えます。電動鼻すい器を探している人がいたら、「ママ鼻水トッテ」はすごくおすすめです◎

 

●丹平製薬「ママ鼻水トッテ」●

●赤ちゃんがいるなら一緒に購入するのがおすすめ「ロングノズル」●※本体とは別売り