本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

ケラッタのベビープレイマットを購入、レビューします

f:id:CNwriting:20230701225627p:image

ケラッタのベビープレイマットを購入しました。

 

ケラッタのプレイマットはサイズが

  • 200cm×140cm(19,980円)
  • 160cm×120cm(12,950円)

の2種類があって、200cm×140cmのほうを購入。

 

このサイズだと別売りのケラッタのベビーサークルにぴったりフィットするので、あとからベビーサークルを買い足すことも考えてのサイズ選びをしました。

f:id:CNwriting:20230701230349j:image

実際に届いたら、思った以上にしっかりしていて驚きました。固さも良いし、防水もしっかりしているし、クッション性もあるから安心です。値段が高いだけあるなと感じます。

 

サイズ感ですが、200cm×140cmはダブルサイズのベッドとほぼ同じサイズです。

 

6畳の部屋に、セミダブルマットレスとこのベビーマットを敷いて幅がぴったりな感じです。

f:id:CNwriting:20230701231213j:image

今生後3ヶ月で、日中はこのプレイマットの上で遊んで、夜はプレイマットの上に布団を敷いて寝ています。

 

このマットいいなと思った点がほかにもあって、雪国なので冬がとても寒いんだけど、このマットの上に布団を敷くと底冷え対策にもなります。

 

プレイマットいろいろ悩んだけど、ケラッタにしてよかったです◎

 

●Amazon●

●楽天●

 

その後、ベビーサークルを買い足しました↓

cnwriting.hatenablog.com