本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

チャイルドシートの熱こもり、暑さ対策方法

f:id:CNwriting:20230602164112p:image

夏のチャイルドシートはとてもあつい!

 

いざお出かけするよーって車に行くと、チャイルドシートに熱がこもってとてもあつくなってしまっています。

 

チャイルドシートの暑さ対策として、防熱カバー冷却シートを使っています。

 

車に乗らない時は常にチャイルドシートに防熱カバーをかけておきます↓

f:id:CNwriting:20230602164252j:image

車に乗るときは、少し前から冷房をかけて車内を冷やしておき、保冷剤をセットするタイプの冷却シートを背中側に敷いて赤ちゃんを寝かせています。

 

このシートを↓

f:id:CNwriting:20230602164511p:image

チャイルドシート(アップリカ・ディアターンプラス)にセット↓


f:id:CNwriting:20230604094124j:image

f:id:CNwriting:20230604094121j:image

※枕パッド(黒いやつ)は取り外し可能なので取り外して冷却シートをつけています。

 

この冷却シートは生地がちょうど良い厚みでもちもちしていて肌触り良く、赤ちゃんを寝かせても冷たすぎずちょうど良いです。生地が「パイル生地タイプ」と「接触冷感生地タイプ」の2種類があって、私は「接触冷感生地タイプ」をつかっているんだけど、梅雨時期とかそこまで暑くない日は保冷剤なしで使ったり、ちょっと冷たすぎるなと感じる時はタオル巻いて使ったり調整しています。付属の保冷剤は凍らせても柔らかいままなので寝かせやすいです。

 

●チャイルドシートに使える冷却シート●

●チャイルドシートの坊熱カバー●

 

外出先で車を停めておくときにチャイドシートがあつくならない工夫

外出先で車を停めておくときに、帰ってきたらチャイドシートがあつくなってしまっていて赤ちゃんを乗せられないことがとても多くて。

 

そういうときは、保冷剤バッグをチャイルドシートに置いて、シートを冷やしておきます。

 

いつも予備の保冷剤を保冷バッグに入れて持ち歩いていて、

赤ちゃんを車から下ろすときにこのバッグをチャイルドシートに置いて、防熱カバーをかけておくと、車に戻って来たときにシートがひんやり冷たくなっています。

座席に保冷剤バッグ置いて防熱カバーをかけます

保冷バッグはサーモスのやつが保冷力が高くて長時間保冷できるのでおすすめです。

●保冷バッグ●

予備の保冷剤はこれ使っています↓凍らせても柔らかいタイプで使いやすいです◎

●保冷剤●

 

関連記事

cnwriting.hatenablog.com