本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

iphoneの天気予報とYahoo!天気予報に差がありすぎるんだけど…

明日、最強寒波が来るって言われてますが、iphoneの天気予報では最低気温がマイナス14℃になっていて、Yahoo!天気予報では最低気温がマイナス6℃になっているんですよ。

 

なんだねこの差は…?

 

 

 

iphone天気予報とYahoo!天気予報に差がありすぎる

iphoneの天気予報↓

f:id:CNwriting:20160123172714p:plain

 

 

Yahoo!天気予報↓

f:id:CNwriting:20160123172709p:plain

 

 

個人的にはiphoneの天気予報画面がオシャレで好きなんだけどなあ。 

 

 

 

iphone天気予報とYahoo!天気予報の提供元は?

iphone天気予報の提供元はThe Weather Channelです。Yahoo!天気予報は一箇所からの提供ではなく複数のようです。

 

Yahoo!天気・災害に提供される情報は、一般財団法人日本気象協会をはじめ、各情報提供元から配信されています。

出典:Yahoo!天気・災害ヘルプ - Yahoo!天気・災害とは/情報提供元

 

 それにしても、マイナス6℃とマイナス14℃って8℃も違うんだけど…。ちょっと差がありすぎるんだけど。実際はどうなるのかなあ。ここまで違うと明日の気温がものすごい気になります。

 

実際どうだったのかは後日追記します。

 

 

追記

1月24日の気温、iphone天気予報では最高気温-5℃/最低気温-14℃、Yahoo!天気予報では最高気温0℃/最低気温-6℃となっていました。実際は、最高気温-0.9℃/最低気温-10℃でした。(気象庁過去の気象データより)

  • iphone天気予報 -5℃/-14℃
  • hoo!天気予報 0℃/-6℃
  • 実際 -0.9℃/-10℃

うーん…微妙ー!